※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の好みや食感が気になる9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。早すぎるかなと思いつつも、軟飯を試してみようと考えています。

5倍粥やBFのわかめと大根のご飯とかも食べてくれません😭
白米が嫌いなのか?とも思ったりしますがべちゃべちゃが嫌なのかな?とも思ったり😥
おやきにしたら1度もグズらず食べてくれたんですけど何が嫌いだと思いますか??
やっぱりあのべちゃっとした感じのBFか嫌なんですかね💦
明日軟飯作ってあげてみようかなって思いますが普通の白米はさすがに9ヶ月じゃ早すぎますよね😂

コメント

らあ

上の子が当時ご飯系一切食べずで悩みました😭
結果、柔らかいご飯が嫌いだったようで大人と同じ普通の白米を食べるようになってからは悩んでいたのが嘘のように食べました🫶

今でもお粥が嫌いなので、ああ本当に柔らかいご飯が嫌いなのね…と思います🫠

9ヶ月の時には普通の白米より気持ち柔らかいくらいのもの食べてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに軟飯は考えてなかったんですけど、軟飯も割と柔らかいですよね🤣?
    9ヶ月で大人と同じような白米ってさすがに消化とかには悪いですよね🥹?

• 9月18日
  • らあ

らあ

カミカミ期(9-11ヶ月)は5倍粥と大体記載されてますが、軟飯も割と柔らかいのですっ飛ばして食べさせてました🥹
    食べせてみて、うんちに変わりがなければ大丈夫かと思います🫶

我が家の場合は、娘が1本も歯が生えていなかったのと、固めご飯だったので大人と同じご飯をあげるようになったのは1歳すぎからでした🙌

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯だったら食べてくれましたか?🥣
    5倍粥とかって割とべちゃべちゃですよね💦
    うちはもう4本ぐらい生えてるのでいけるかな?って思ったり🤣

• 9月18日
  • らあ

らあ

軟飯から受け付けてくれるようになりました!
    それまでは本当に食べなくてうどんオンリーでした😭

あとは軟飯食べてくれることが分かったので、少ししたらちょい柔らかめ白米のおにぎらずが1番食べたのでしばらく毎日それでした!笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯明日試してみます👏🏻
    おにぎりにしたら食べてくれる可能性もありますよね!
    あの一口おにぎりって軟飯でもできましたっけ??

• 9月18日
  • らあ

らあ

おえおえせず食べてくれて
    うんちに変わりなければ全然軟飯で大丈夫だと思います🫶

軟飯でも柔らかすぎなければできる気がします🤔

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯も嫌がってました〜🥲
    あんかけとかかけたらいいんですかね🥺

• 9月19日