※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義母が突然訪れて食品を買ってくるのがストレス。旦那にも相談できず、困っています。

【義母の突然の訪問と食品の買い物について】

愚痴です🙇‍♀️

義母が毎回昼ぐらいに旦那に電話をかけてきて、夜に行くわと言って来ます。
しかも、要らないよと行っても来る前に大量に食品を買って来ます🫠しかも私たちが普段食べないものも多いです。

昔同居してたのもあって、悪い人ではないのですが、義母が苦手で、その日に突然来られて、予定崩されるのがめちゃくちゃストレスです。

旦那に言っても、お母さんは他の人の意見聞かないから無理だよ(=私に我慢しろ)と言ってきて、それにも腹が立ちます😠

誰にもなかなか言えないので、ここに書かせてもらいました🥺最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで旦那さんって母に意見できないんですかねー😵?
奥さんと暮らしてるんだから、絶対に奥さんの意見に従った方が生きやすいに決まってるのに!
子供は、嫁より私の意見優先させないように育てようって思って我慢します!

  • ゆき

    ゆき

    ほんとなんで意見できないんですかね?不思議すぎます🫠
    人の意見を聞かない義母も不思議すぎて、理解できません🫠

    わたしも息子には奥さんの言うこと聞きなさいって言うと思います😮‍💨

    • 9月18日
uk.

わかります😩

私は専業主婦なのでほぼ家にいるのですが
第2子妊娠中で長男も自宅保育の時
午前中は忙しくて携帯なんて見る暇ないのに
"今から〇〇行くね"って言われて
昼前くらいに携帯見ると
うわ、逆算すればもうこっち着くじゃん。
って感じでインターホンなって、、
って感じでしばらくは我慢してたけど
来るたびに自分が買ったくせに
食べないからってくそ不味そうな
私が絶対買わないやつ持たせたり
手料理とかいちいち持ってきて
いい加減頭きたから旦那にいきなり
来るのはやめて旦那がいる時だけに
してって言ってやめてもらいました。
そしてご飯もまじでいらん。
って言ったけどお節介焼きだから
たまにご飯持って来ます。🤯🤯🤯

  • ゆき

    ゆき

    私も専業主婦ですが、専業主婦にも予定はあるし、いきなり強制的に予定に割り込んでくるのはマジで勘弁ですよね😩

    食品も食べないもの持って来られるのホント、ストレスです🥺!
    にんにく10個とかオレンジ6個とか持ってきて、うちが何人家族かわかってます、、?ってなります😩

    やめてって言ってもやめないの本当なんなんですかね😵‍💫

    • 9月18日
  • uk.

    uk.


    専業主婦が暇だと思ってるんですかね😒
    こちとら妊娠中で体重管理もしてるのに
    尚更イライラしてました。

    てか、大体義母が自分に選んで買った物とか
    自分が好きで食べたいから作ったやつを
    持ってくるけど食の好みがまるで違うし
    家族人数以上のもの困りますね🤢🤢

    良かれと思ってとか
    色々あるけど何もしないのが
    1番いい事をわかって欲しいです。
    何かしたいならどこか出かけた時に
    欲しい物を買ってあげれば良くない
    っ感じです。

    • 9月18日
  • ゆき

    ゆき

    妊娠中だとなおさらですよね🥺

    ありがた迷惑ってことばを教えてあげたくなりますよね😂何もしないってそんなに難しいことじゃないのに😮‍💨

    お身体ご自愛くださいね🥹
    愚痴聞いてくださり、ありがとうございました😭

    • 9月19日
ママリ

わかるわかるわかるわかる😭
私も専業主婦で暇だと思ってるのか今から行きますといきなり連絡来て来られます。
何回も夫を通して、何年も言ってきましたが聞きません。
この間は子供とプールしててビシャビシャな中来られて💧‬
本当に迷惑してます。
しかもいらないものばかりくれます。
子供服も1人あたり何十着もくれて、義母が選んだ服着とけという意味なのか凄く不愉快だし、頻度も高いので収納にも入らずそのまま捨てたり、押し入れに大量に入ってます。
悪い人じゃないけど、我が強いのかグイグイ干渉してきてウザイです。
どんどん引いていきます💧‬

  • ゆき

    ゆき

    わかるって言ってもらえるだけで救われます😭😭😭
    何回も言ってるのに治す気ないの本当に理解できないですよね😵‍💫

    服もらうのは大変ですね💦着せなかったら、なんか言われそうだし🫠
    うちは今の所食品しかないので、いらないのはもうごめんなさいしちゃってます😩

    • 9月19日