※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【義母のプレゼントの意図について】捻くれすぎですか?「ことば図鑑」て…

【義母のプレゼントの意図について】

捻くれすぎですか?
「ことば図鑑」てありますよね。タッチペンで絵を押すとその物の名前を読み上げてくれるやつ。
ああいう系の図鑑を義母が2歳の息子に買ってきてくれました。
物をプレゼントしてくれるなんて一年以上ぶりです。
誕生日とかでもありません。
しかも今、私と義母の関係が悪く疎遠になってます。
なので何で今突然プレゼントしてくれるのかわからなくて…

で、私は悪い方に考えて「息子の言葉が遅いから心配して買ってきたんだ」と思ってしまいました💦余計なお世話だと💦
(実際数ヶ月前まで遅れてましたが今は追いついてます。数ヶ月会ってないので遅れてるままの記憶なんだと思います)

これは捻くれて考えすぎですか?
みなさんは素直に受け取りますか?

これまで私が持ってなくて義母が必要だと思った育児用品を買ってこられることが何度かあり(全ては書けませんが、たとえばベビー枕とか新生児用靴下とかおしゃぶりなどを私はあえて使わないようにしてたけど、義母は必要なのに私が買ってないと思ったみたいで買ってきた。)、私の用意が悪いと思われてるようで気分悪かったことがあり、
今回も「私が言葉を引き出す適切な対応をしてない」と思われてるのかなとか思ってモヤります😂

コメント

いと。

考えすぎかなって思います😄
2歳だし、いいプレゼントもらえましたね♪

• ママリ

ママリ

考えすぎですかね?😂
    以前発達障害疑うような発言をされたのもあり素直に受け取れません😅
    なぜこんな関係悪い中プレゼントしてきたのかもわからず笑

いいように考えた方がいいんですけどね😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

長く使えるし、キャラクターのだと一万近くするし、ラッキーってなります!

• ママリ

ママリ

ラッキーと素直に受け取るのがいいですよね😂
    基本的にお節介義母なので悪く捉えちゃいました💦
    しかも他のことば図鑑持ってるし…と😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

嫌いですよね?笑
嫌いだと何してくれてもいやだし、良いように思えないですよね😂

私はメルカリに出す商品ゲットー!って思ってありがたく受け取り即メルカリで必要な人に譲ります

• ママリ

ママリ

おっしゃる通り、嫌いです笑
    それがあるから好意と受け取れないんですよね😂

メルカリでもいいですね🙆‍♀️

• 9月18日