※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の保険会社の住所変更するために郵送でやり取りしてるのですが、免許…

車の保険会社の住所変更するために郵送でやり取りしてるのですが、免許のコピー裏表と、
あとこれが書かれてありました。

この新登録番号が確認できる書類のコピーって何がありますか???

あと自動車保険証と検査記録事項等証明書2ついりますか??

そして、どこで貰えますか?こういうの!自動車検査協会にはいかなくていいって言われて。ディーラーとかで出来るのですか???

コメント

🐽

車検証のファイル?みたいなものに全部入ってませんか🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!!入ってたとしたら、結婚前の名前と昔の住所のままでいいんですかね??

• 9月18日
  • 🐽

🐽

ナンバーが変わったとかではないんですよね??
    結婚して姓が変わった時に車検証の変更をした記憶はないので昔のままで大丈夫だと思います💦
    が、一度聞いてみた方がいいと思います🥲
    車検証上から変更しなきゃいけないならけっこう大変ですよ🥲

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわってないです!福岡から違う県になったので、変えたいなとも思ってますが!笑

すみませんちなみに恥ずかしい質問なのですがナンバープレートとナンバー変更って何が違うんですか?🙇‍♀️💦

• 9月18日
  • 🐽

🐽

ナンバープレートは車のフロントについてるナンバーが書かれた鉄板みたいなやつでナンバー変更は管轄の陸運局が変わったりするとナンバーの県名が変わるのでナンバー変更をしないといけなくなります💦

書類見た感じだと車検証か検査記録事項証明書のどちらかがあれば大丈夫そうです😌

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナンバープレートは白が良くてかえたいなら、プレートの変更も必要ってなだけですかね!!?

ナンバーは必須ですね!

なるほど!理解出来なさすぎる人ですいません(;_;)😭

• 9月19日
  • 🐽

🐽

ナンバープレートの色は車の排気量で変わるので軽自動車は黄色、普通車は白、タクシーのような営業用は緑の決まりがあります🥲
    登録時と今の住所が県をまたいで変わってるなら車検証から住所変更するとなると車庫証明とるところから始まるのでお金かかるし大変ですよ🥲

書類の書き方がちょっと分かりずらいですよね😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし軽ですが、白なんですよね今💦だから、出来れば次も白がいいなーと思ってて!

大変そうですよね𖦹‎.𖦹‎💧

勘違いしちゃう笑

• 9月19日
  • 🐽

🐽

絵が書いてあったりエンブレムが書いてあるちょっと特別なやつじゃないですか🧐??
    けっこうお金かかると聞いたことあります🥲

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、オリンピックのやつです!🤣🤣

え、そうなの??やっぱり電話で聞こうかな色々、、どこに聞いたらいいかな。

• 9月19日
  • 🐽

🐽

多分今は地方限定のやつしか申請できないと思います🥲

聞くなら検査協会かなと思います😌!

• 9月19日