※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

大きな赤ちゃんを産んだママさんに尊敬の気持ちを伝えたいです。将来自分も大きな赤ちゃんを産む可能性があるかもしれないので、興味があります。赤ちゃんの体重を教えていただけますか?

ママリ見てて思うのですが
大きく赤ちゃん産んでる方凄くないですか!?

うちの子たちは小さく生まれていて
1ヶ月検診で上の子3500g、下の子3200g
だったんですが
うちの子たちの1ヶ月検診位の大きさの子を
産んでるってことですよね!?!?
想像しただけで大変そうで尊敬します!!

そんな大きく産んだ凄いママさん達!
何gで産んだのか教えてください💕

今妊活中でもしかしたら私も妊娠できて
大きく産むかもしれないので
想像だけでもしておきたいです🤣

コメント

4mama

私はリアルでも結構大きく産んでる人多いです!特に今の職場は、元バレー部で大きい人が多いせいなのか大きく産んでる人多いなーって思います!我が家は3480、3666、3920です!!次は3000未満がいいなあと思ってます😂これでもみんな予定日前なんですけどね😅

may

めちゃくちゃ大きいわけではないですが、上の子3220g、下の子3876gでした!
うちは2人で終わりなので3000g以下の赤ちゃんを抱く事は無いんだなと少しさみしいです😂
次女は長女の1ヶ月検診より少し軽いだけだったので、産まれたてでもふにゃふにゃしておらず、どっしりと抱きやすかったです笑

ぽん🍙

私自身、大きく産んだ自覚ないですが今回末っ子を産んだ大きい病院では上の子大きく産まれたね!今回の子も大きいよ!この病院は平均2600〜2900くらいだから!と言われました😳

長女 40w4d 3322g
次男 38w0d 3382gです👶

長男は2936だったので普通ですが☺️
次男は予定日2週間前でこの体重だったので予定日超えたらもっと大きかったね!と言われました😆

私の友達は初産で4300gの子産んでます🤣🤣

deleted user

うちは特別大きくはないのですが、全員3150〜3500くらいで出産しているのでちょうど1ヶ月検診の時と同じくらいですね!!うちの子は1ヶ月検診のとき5キロ近かったです😂
私にしてみたら、2000g台のほやほやの赤ちゃんうらやましいです、、、🤤💓

まめも

まさに、上の子2人3500、末っ子3200でした🤣
確かにママリみてると4000近くで産んでる方とかいてすごい!!ってなりますよね!
うちは1人目がこの大きさだったのでこの大きさが標準になってしまって、末っ子がものすごく小さく感じました!笑
でも助産師さんからも、こんなに大きい子久々〜!ずっしりくるね〜!ってよく言われました!
同じ時期に産まれた子と並んだら確かに大きく感じました🤣

いと。

うちは、子ふたりとも3650g前後です。となりで1kg違う子が産まれて並べられてましたが、新生児の1kgってこんなにサイズ違う?!と思いました😄
退院の日には受付いったら、1ヶ月検診かな?っていわれました😂

痛みは一緒ですよ、きっと💦
頭デカくなるので出てくる瞬間だけ多少しんどそうですが(笑)

こむぎ

1人目は2720gで2人目は3720gでした!
まさか1kgも違うとは思ってなかったですが2人目だからか意外とスルッと生まれてきました😌
写真で見比べると生まれた時から二重顎でプクプクでした🤣

✩sea✩

3人とも37週で生んでるので、それを言うと「大きい!」と言われます^^*
1人目3100g、2人目3000g、3人目3300gです( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ

初産で3490gの女の子でした🤣
私が151cmしかなかったので、そう思うと大きいと思います笑

kana

初産で3952gの男の子を産みました!
自分が152cmしかないので骨盤を通れず緊急帝王切開に💦
ほんと周りの子と大きさが違いすぎてびっくりでした笑
1ヶ月検診は5キロ以上あったので1人だけ3ヶ月検診の子?って感じでしたよ!笑
2人目は37週で3192gで40週までいたらまた4000近かったと思うよといわれました😂

もち( ・∇・)

1人目40w0dで3310g
2人目38w4dで3830g
2人目は産まれる前日検診で
2800〜2900gくらいだね!
って言われてたのに
1キロぐらい誤差があったので
みんなしてびっくりでした( ; ; )笑
3人目は1人目よりも小さいことを
密かに願ってます(T . T)笑

はじめてのママリ🔰

3500で産みました😆
ちなみに、、
実母は私を普通分娩で4500産んでます!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか変な文になってますね😇
    4500gあった私を普通分娩で産んだみたいです!

    • 9月18日
ゆりりん

下の子が4400gでした!
大きすぎて骨盤通れないかもしれないから帝王切開も覚悟しておいてと言われ、術前検査や麻酔科医の問診、レントゲンなど様々やった次の日に陣痛が来て自然分娩で下からスルッと産まれてくれました😭😭💓今も成長曲線の常に上を突っ走ってます😂同じ月齢のお友達と会ってもダントツに大きくて、一歳にして既にお洋服のサイズが100です😅肥満ではないから、身体がもともと大きいだけよ〜と先生からも言われていますが、とにかくよく食べます😂😂!ここまで来たらもうとことんビッグになってくれと思ってます笑

ちはる



まとめての返信すみません🙇‍♀️
皆さん回答ありがとうございます!

3000g超えるだけでもすごいのに
3000g後半や4000g行ったり
みなさん本当に尊敬します🥺

妊活中で今ソワソワ期なんですが
もし妊娠できていて
大きく産まれるかもしれないと
一応イメージトレーニングは
してみました🫡

▶6人の怪獣

1人目3496g
2人目3614g
3人目4586g
双子は3012gと2802g

です😊

  • ちはる

    ちはる

    全員大きいですが
    3人目凄いですね😳
    下の子の3ヶ月検診の時と
    ほとんど変わらないです🤣
    しかも、双子さんでさえ、
    うちの子たち2人ともより
    大きく生まれてますね😳
    めっちゃ尊敬です✨💕

    • 9月19日