※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の咳鼻水の薬がなくなり、小児科に行けず悩んでいます。市販の薬を飲ませているが、子供の風邪が移り私も治りません。再び薬をもらうべきでしょうか。

保育園の洗礼を受けまくりで子供の咳鼻水が一生治りません😂
咳鼻水の薬がなくなるのですがまたもらってきたほうがいいでしょうか?
と言っても既に仕事も休みまくりで、なかなか小児科にも行けないのですが...
市販の薬とかは飲ませてますか?
ついでに私も子供の風邪が移ってからずーっと治りません(笑)
いつ治るんですかね?😂

コメント

姉妹のまま

1ヶ月に1・2回は小児科か耳鼻科に行き、ほぼずっと薬飲んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり薬は飲んどいたほうがいいんですかね😓
    どのくらいで完全に治りましたか?

• 9月18日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

2ヶ月に1回くらい、概ね落ち着いている(といっても若干の鼻詰まりはある)ときがあるくらいです💦
    大体完治する前に、次の風邪貰ってきます😭

• 9月18日
こむぎ

月1は必ず病院行ってます😅
1回は診察に行って追加で欲しい時は仕事の昼休みに薬だけもらいに行ってます!
2週間ぐらいで治って2週間元気でまた風邪を永遠に繰り返してる気がします😂

ぽん

下の子は2ヶ月くらいずっと鼻水出てました🤧
程度によりますが薬が必要なら病院に連れて行ってます。市販薬なかなか効かないので病院の薬の方がいいので。
薬だけの時は閉院の18:00少し前に滑り込みしてます😅
治ってもまたすぐに新しい風邪をもらってきて、毎月小児科通いなのでもう受付の人にも覚えられてます🤣

きゅーぴー

真ん中の子が1歳になったタイミングで保育園に行き始めてなんだかんだ1か月まともに行けたことはないです😂💦
子供からの風邪強力ですよね😱