※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後半年、完母、離乳食1回の方授乳は何時間おきに1日何回ですか??夜間授乳ありますか?教えていただきたいです🥺

生後半年、完母、離乳食1回の方授乳は何時間おきに1日何回ですか??夜間授乳ありますか?教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

現在生後半年ではないですが...💦
振り返ってみたところ1-3時間毎に授乳が多かったみたいです😊
1日8-10回授乳でした。
夜間は割と寝るので、朝方5時頃授乳してまた4-5時間寝る感じでした😴

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    夜中は割と寝てて、1日8-10回ということは昼間の授乳がかなり多いんですね😳😳
    泣いたら授乳!って感じでしたか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間が多かったです!😊
    夜寝てくれる分昼間に欲しがってるのかなぁって感じでした(笑)
    セルフねんね出来る子なので、泣いて欲しがったらその都度授乳してました✨️

• 9月18日
  • ままり

ままり

夜中は1.2回、昼間もほとんど欲しがらないのでどれぐらいであげたらいいのが気になっていました😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこがしっかり出てて体重の増えも問題ないのなら飲めてるのだと思いますよ😊
    うちの子は離乳食中期からはだんだん欲しがらなくなってきていつも飲めてるのか?って思ってました🤣なので今はもう卒乳してます(笑)
    体重はもともとゆっくりな体重増加でしたが、おしっこはしっかり出てたのでまぁいいか!ってなってました🤭✨️

• 9月19日
  • ままり

ままり

体重の増えは少なめです😅
    おしっこがでてれば大丈夫なんですね😳
    11ヶ月で卒乳されているんですね!まだ1回食で。2回にしてもいいんですが面倒でなかなか始められません😂😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね!😥私もとくに3回食にする時が嫌でした🤣
    お互いのんびり頑張りましょう✨️

• 9月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    頑張りましょう!!

• 9月19日