※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★maman★
産婦人科・小児科

5歳の子のおねしょについて、病院受診や治療の経験を教えてください。要参考です。

お子さんのおねしょ(夜尿症)について…

病院受診された経験のある方、治療された経験のある方いらっしゃいませんか?

お子さんが何歳頃に受診されましたか?
どんな治療をされましたか?

5歳の子のおねしょが気になり、病院を受診するか悩んでいます。
参考にさせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今治療中なのであまり参考にならないかもですが💦

小学校に入学しても続いていたら夜尿症で、受診して治療していくのが一般的かと思います。
よく言われる夜尿症は子供の膀胱や脳の発達が未熟なのが原因で、
子供の年齢とともに膀胱や脳が成長していくのを待つのですが、
生活習慣の改善や、尿を作るのを抑える薬などを合わせていきます😊
私は風邪でかかりつけ医に受診した時、おねしょの治療をしているか聞いておいて、小学校入学したら始めてるよと教えてもらったのでその通りにしました✨
5歳のお子さんなら治療はまだしないと思いますが、かかりつけ医さんに受診ついでに聞いておくのをオススメします✨

• ★maman★

★maman★

コメントありがとうございます♪
    返信遅くなってすみません💦

ご丁寧にありがとうございました!
    とても参考になりました!

一度かかりつけ医に相談してみようと思います☺

• 9月19日