※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【義母の言動にイライラすることについて】義母についてです。妊娠前か…

【義母の言動にイライラすることについて】

義母についてです。
妊娠前からたまにむかつくことがありました。
聞き流していたのですが、産後だからなのか過敏に
反応してしまうようになりました。
⭕️まず、妊娠中育児ビデオなどを見せられる。
食べたら害がある手書きの表を見せられる。
→これに関しては私が嫌な顔をした時にLINEですぐ謝ってきました。
⭕️産後産まれました。と報告したら
これから母乳が出てくると思うけど、準備できる?
とか言われる。
そのあと、2回くらい母乳はどう?と聞かれる。
→お宮参りの時に私の親にいま娘さんは
  母乳ですか?ミルクですか?と聞いてきたらしい。
⭕️お食い初めの時ミルクあげようとしたら
 無言で哺乳瓶取られてあげだした。
 →結局いつもの体制じゃないから赤ちゃんもあまり飲まず
  寝かせて飲ませます。と言って飲ませてたら
  永遠近くで見られる。
⭕️リサイクルショップに頻繁に行っておもちゃなど
  見ている。と旦那に言ってた。
  洋服も新品かリサイクルかわからないけど
  買っているみたい。
→旦那には、知らない人が使った中古は嫌です。と
 伝えている。
→服も私が着せたいのを買いたいので、勝手に買うなら
 好みではないだろうし。いらないと思ってる。

義両親(ほぼ義母)ってだけで、そう見てしまうのかも
しれないのですが、やはり私がこんなことにイライラするのがは良くないですかね😭

コメント

deleted user

ばあばは金は出しても口出しは無用ですよ😌

母乳も牽制かけて良いと思います。
実母さんにまで聞くなんて相当無神経な人ですね😅
ご主人もその時点で自分の親の行動が恥ずかしいと思わなかったのか…

逆の立場で、自分の🐘事情を義母(主さんのお母様)き聞かれたらどうなんでしょうね?
「◯◯くんの🐘どうなんでしょうか?今もちゃんと元気なの?今後もしかしたら2人目のこととかももあるかもしれないしどうなのかしらって😊」とか実母に聞かれてたら嫌でしょう?
やってる事同レベルなんですよ

人のおっぱい事情聞いて何が楽しいのかがわからないです🤷‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    中古品は嫌なら問答無用で処分しましょう😊別にバチ当たりませんから👍

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今はもう母乳が絶対じゃないし、私と旦那で話してミルクにしたので首突っ込む所じゃないよなー。とは思ってて笑

    🐘さん事情、確かに!って思いました笑
    すごく納得です!!

    中古品だったら捨てます!

    なんか、とてもスッキリしました😊
    ありがとうございます!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

母乳が出てくると思うけど、準備できる?ってどう言う意味でしょうね?😳

めちゃくちゃウザい義母ですね!中古品とかイヤですよね。
LINE拒否にしたいくらいですね…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まあ、赤ちゃんに飲ませるために出るようにしといてね!
    みたいなことだとは思うんですけど、、、。
    その時点で母乳信者タイプね。
    とは思いました。笑

    なんか、兄弟でお下がりならまだわかるんですけど、、、。
    一応1人目だし、2人目できるかもわからないから新品で買ってあげたくて🥺

    旦那に聞いたら、旦那長男ですけどリサイクルショップの
    服とかも全部じゃないけど着てたよ!みたいな感じだったので、そういう家なんでしょうけど。
    その価値観押し付けんな。とは思いました。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

距離感おかしい義母だし、ママリさん舐められてると思います💦

嫁は怖い。と義母に思わせて、気遣わせるくらいがストレスフリーです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりおかしいですよねー笑。
    でも、私が気が強いのも知ってるし悪気はなく思ったこと
    言ってるんだと思います。笑

    まあ、子供できるまでは
    あんまり言わなかったですけど
    子供産まれたので強気でいきます!😤

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

余計なお世話すぎます!!!
母乳の確認ってなんなんですかね?
当たり前のように聞いてくるけど、本当に意味がわかりません。
本当にいつも思うんですが
母乳かミルクかの質問の必要性が理解出来ない…
戦時中で食べ物なくて母乳が出ない時ならまだ分かる。
デリカシーとかの時代じゃないから悪気がないのもわかる。

でも聞いたところでどっちでもいいし、あなたに関係ないし、それ聞いてどうすんの?
て感じですし…
母乳で安心してだから何?って感じですよ。

中古品も、お古も本当にいらないですー。
何このぬいぐるみ…ていうの貰ったけどすぐ捨てました😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    何回も聞かれて、わたしの親にまで聞いてきて。
    親に聞いてたのはさすがに頭沸いてんなって思いました。
    そこまでして母乳にしなきゃいけない理由がわからなすぎて笑
    メリット、デメリットを考えてミルクにしてるし、夫婦で話して決めたから首突っ込むなっていう。

    ぬいぐるみ😵‍💫
    いらない、、、。
    まあ、所詮他人だから価値観合わなくて当たり前なんでしょうけど。
    でしゃばるな。とは思いますね

    • 9月19日