※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

2ヶ月頃の赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる方法や耳を抑える必要性について教えてください。

お風呂事情の相談です

膝の上に乗せてワンオペで、お風呂入れています。
お肉もついてきて動き出すようになり
産院で、習った通り親指と中指を使って両耳に
水が入らないように抑えていましたが、
大きくなってきたので手がつりそうです😱

まだ首は座っておらずの状態なのですが
2ヶ月頃のときってどんな風に一緒にお風呂に
いれていましたか?

また、耳はもう抑えなくてもいいものでしょうか?

コメント

ぺ

産まれてすぐから耳おさえたことないです。耳はおさえなくても大丈夫と教わりました。
うちはお風呂場に椅子がないので、小さめのお風呂マットを敷いてそこで洗ってます。

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    沐浴指導での癖が抜けず肩に力を入れっぱなしでしたが、耳は抑えずひとまずやってみます✨

• 9月25日
  • ぺ

耳の中にわざと入れるようなことがなければ大丈夫だと思いますよ。楽しく一緒に入れるといいですね。

• 9月25日
ママリ

昔は耳に入らないようにと言われていましたが、今は押さえなくていいと教わりました🙆🏻‍♀️

耳の中にシャワーで水をわざと入れたりとかしない限り大丈夫ですよ!
むしろ2ヶ月間頑張りましたね🥲
お疲れ様です🙇🏻‍♀️

• ぺぺ

ぺぺ

優しいお言葉ありがとうございます!
    沐浴指導の時からの抑える癖がとれずでしたが、そうですよね!!直で、当てないように注意しながら
    お風呂がんばります(●^o^●)

• 9月25日
AI

わたしも耳抑えなくて大丈夫と言われました。
膝の上に乗せて抱っこ紐つけてる時みたいに脚開いて安定させて洗ってました。
直接シャワーを耳に当てなきゃ大丈夫です。
お風呂あがりは綿棒でくるくると耳の入り口をお掃除してあげるといいです!

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    暴れるほどないですが蹴って動くようになりまして、膝上が厳しくなり😱マットとか使用したら耳おさえにくいと悩んでいたのです〜💦
    直接当てないように注意します!✨
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月25日