※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家を買われた方教えてください。高気密高断熱や、外断熱を採用された方…

家を買われた方教えてください。
高気密高断熱や、外断熱を採用された方その後の住み心地は全然違いますか?エアコンを使う頻度は減りましたか?

ローコストメーカーを購入された方、住み心地はどうでしょうか?
実際に住まれた方の感想を教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリー

うちはローコストなんですが、サッシはガス入りのペアガラスが標準だったのもあり、断熱はちゃんとしてる方かなと思います🤔
もちろんエアコンは必要ですが、暑すぎるとか寒すぎるってことはないです。
結露もしません。

前に住んでたマンションのサッシがすごく古くて、冬は窓際に近づけないくらい寒かったので、それに比べるとめちゃくちゃ快適です!

義実家が一条工務店なんですが、そっちの方が夏は暑いですね💧

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

壁のほうは、一般的な断熱材しか使ってないけど、その窓ガラスのおかげで断熱効果が出ているということでしょうか⁈すごいガラスですね🙏🙏

暑すぎ、寒すぎがないなんて十分良いです!!😍

一条工務店のほうが暑かったのですか💦意外です💦

• 9月18日
  • ママリー

ママリー

壁は一般的なものだと思います🤔
    窓って結構重要なんだなと思いました💡

一条は保温効果が高いのか、夏の日中の空気が閉じ込められて、夜はかなり暑くなります💦
    泊まりに行ったときに冷房つけてても暑くて寝れなくて😅
    義両親も夏は2階が暑いから1階で寝てるそうです。
    冬はいいと思うんですが。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

とても勉強になります😳😳
    お話し聞くことができて良かったです😭

一条工務店もしっかりした作りがゆえに熱がこもりやすいのかもですね💦知りませんでした🙇‍♀️
    ありがとうございます🌟

• 9月19日