※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の痺れが仕事復帰で改善した経験から、仕事がストレス発散になることもあるのでしょうか。

【育児とお仕事を両立されている方、教えてください🙇‍♀️】

育休中、謎の手足の痺れに毎日悩まされており、自律神経の問題っぽいなーと思っていたのですが(脳のMRI異常なしでした)、仕事復帰してからピタッと無くなりました😳

少なからず仕事した方がストレス発散(精神安定?)になることもあるんですかね…?🤔

コメント

み

子どもとずっと一緒に家にいるより仕事していた方が楽と思うこともあるし、仕事でストレスがあっても家に帰っても忙しくて考え込む暇もないので、私は仕事をしながら育児がどちらのストレスも拗らせなくて良いと思っている派です。
ただ身体の疲れが取れないのと常に追われてる忙しなさはかなりあります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお互いにお互いを補っている感はありますね!👏✨
    私は仕事をすることでより一層子どもを愛しく思えているかも、と感じていますし(夫にムシャクシャしている時の気分転換にもなります…)、良い部分もありますよね✨
    身体の疲れが取れない、めちゃくちゃわかります。笑
    ヘトヘトに疲れながらも、毎日本当幸せ!子どもたちに感謝!と思える日々を大切にしたいですね☺️💕

• 9月18日
はるま

こんばんは😊

訪問介護をしており
真夏でも自転車をこいで
訪問先に行ってました。
1日大体15㌔位を移動します。

行く前は行きたくないとか
やっぱり気力体力ともに
奪われます。

でも不思議と
自分のペースで仕事をこなせて
邪魔もないのでストレスフリー。

同じことを家でしていたなら
子どもには邪魔をされて
時間に区切りはない。
本当にストレスしかないです。(笑)

そんなこんなで
家で子どもと向き合うと
イライラはするし対応も延々で
精神的に参ってしまい
精神の不調出てました。

でも仕事をしてると
自転車漕いで
身体を酷使しても
健康的に疲れが出て
ぐっすりと眠れて
子どもとも離れられて
ある意味仕事がストレス発散です‼️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、体力的に目一杯だからこそ、一瞬で眠りにつけますね😂
    なんだかんだ仕事が気分転換になっていて、新たな気持ちで子どもに接することができて、心から穏やかに対応できることも増えたなと感じています🙏
    仕事も大変なところはありますが、ポジティブに捉えていらっしゃり素敵ですね☺️

• 9月18日