※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

6歳の娘がお誕生日にシール20枚ねだる。次回もねだられそう。皆さんはどうしますか?

【娘のお誕生日にシール20枚ねだられてるけど、100キン行けばまたねだられそう。皆さんならどうしますか?について】

6歳になる娘のお誕生日。
娘はシールが大好きで、それもご近所のお友達とシール交換するのが好きみたいです。
6歳のお誕生日にシール20枚ねだられてるんですがどう思いますか?
因みに100キンとか行くと毎回シールをねだられます。
なので20枚買うなら次のお誕生日まで買わないよ〜
というのが条件で提示してますが、
100キン行けばまたねだられそうな気も。。
シール20枚買うならオモチャとかほかのオモチャ屋さんに行って折角なら決めた方がいい気もするんですが、、
まあ安上がりで良い気もしますが皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

私はいいと思います!
おもちゃも場所とったり処分に困るので💦

  • ぴよ

    ぴよ

    仰る通りですね!!!
    シールなら全く嵩張らなくて良いですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    結局うちも上の子はもうこだわりがあるのでこっちが何言ってもほしいものをあげないとめんどくさいのでうちはほしいものあげてます笑

    • 9月18日
  • ぴよ

    ぴよ

    確かに、、、ネチネチ言ってくるのが目に見えて分かるのでシールにしようと思います!
    安上がりでありがたいです。
    ただ100キン行けばまたねだられそうな気もしますが、、、
    とりあえず約束だけしてみます!

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちも次の誕生日はシールとかノートとかにしてもらいたいです笑笑

    • 9月18日
  • ぴよ

    ぴよ

    安上がりで良きです⭕️

    • 9月18日
ふじのがや

安上がりでラッキーて思っちゃいます😄
100均行かないのが1番ですが、ねだられたら下見しとこう!と言って買いません。

ねだられて一度でも買ったらそりゃ毎回ねだりますよ笑

うちは欲しいものは自分の小遣いで買わせてます。その為にお手伝いや勉強がんばるので、、、。

  • ぴよ

    ぴよ

    安上がりですよね😊
    仰る通り一緒に買い物や100キンに行かないことにします!!
    うちは毎回100キンに寄るたびにシールなり何なりねだられ100円だしいっかと買っていましたが流石に良く無いなぁと思い、、、
    ただ旦那も毎回買っちゃって。。
    しかも一枚ではなく2.3枚。。
    お小遣い貯めて買ってもらおうと思い、
    洗濯物などちょっと頼んだだけなのに次は洗濯畳んだのにお金くれないの?とお金に執着するようになってしまい😓😓😓
    カナリ厄介です😩

    • 9月20日
  • ふじのがや

    ふじのがや

    お金教育ホント難しいですよね😅
    マニュアルがほしい、、!(切実😂

    ウチも小遣いの件全く同じ道通ってます😩

    あと旦那がスーパーで帰り道に飲む用の飲み物毎回買ってあげちゃうからそれが当たり前だと認識&習慣化しちゃって買わない母にケチとか言ってきたり、、😑

    とりあえず100均連れてくのは辞めましょう🤗
    旦那様にも協力してもらわないとですね!

    • 9月20日
  • ぴよ

    ぴよ

    難しいです😓

    分かります!うちも一緒です!
    しかも一個じゃ無く2個買ってくるんですよ、、、
    何で2個も買う⁉️って感じです🙄🙄🙄
    旦那にも買うなら1つに!
    100キンは一緒に行かない!
    徹底します!

    • 9月23日