※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と離婚しようと思っていますが、罪悪感があります。周りは我が子と同じ登校班の子ばかりで、旦那は天涯孤独ですが、子供がいるので実質的には孤独ではありません。罪悪感を感じる必要はないでしょうか。

旦那と離婚します。

ただ、旦那は家族が居ないので天涯孤独です。
(子供が二人いますから実質天涯孤独ではないのに、もう会わない縁を切るようです。)

しかも、分譲戸建てで周りは我が子と同じ登校班の子ばかり。

なんか、すごい罪悪感で…可哀想にもなってくるけど、そこまで罪悪感抱かなくてもいいですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいです!
離婚前そんな風に思えるのはすごいです!
元々他人ですが、離婚したらほんとに他人です! 気にしなくていいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分、モラハラで依存入ってて💦
    でも子供のために別れるんです。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ離婚できてよかった!正解です!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

どんな理由で別れたかにもよりますが、自ら会わない、縁切ると言ってるのであれば私なら罪悪感抱かないかも知れません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モラハラです。キレると暴言がすごくて…

• 9月18日
りん

どのような理由で離婚されるのかは、わかりませんが、本人がそれでいいというのであれば、よいのではないでしょうか🙌
ただでさえ離婚で気を使うのに(子供のこととか)、旦那まで気にしなくてもいいと思います。

離婚理由は分かりませんが、よっぽどの事がないと子供2人いて離婚はしてないと思うので、もう他人!と割り切るのがいいと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キレると暴言がすごいこと、自己愛性人格障害気質なので、子供に悪影響なので別れを決断しました。

• 9月18日

退会ユーザー

じゃあ罪悪感は感じなくていいし、可哀想とも思わなくていいと思います!🙆‍♀️

• 9月18日

面会とかは約束してないのですか?
旦那さん、意固地になってるんですかね。きっと今は大丈夫でも、数年経ってからわかる寂しさがあると思います。
私の父がそうです。私が小学生のころ離婚し、自ら出て行きました。
それからは年に一度会うか会わないかでしたが、今になって寂しい寂しいと連絡が来ます。
私の場合は子供目線なので、なんとも言えないですが、寂しいんだろうなとはわかります。縁切るように出て行ったのに、連絡先も知ってるし、今もやり取りしてあげてます笑

ママリさんは罪悪感感じることないと思いますよ。
離婚理由がわからないので、あれですけど、男はプライドもあるだろうから、今はそっとしといていいんじゃないですか?
子供達に会いたいと言ってきたらその時のお子さんの様子やママリさんの気持ちで考えればいいと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )