※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の時短社員とフルパート、どちらが良いでしょうか?保育士の時短社員は115,000円で土曜休み固定、賞与20万円。フルパートは時給1040円で145,000円、賞与不明。時間と家庭のバランスを考えています。

【保育士の時短社員とフルパート、どちらが良いですか?について】

みなさんならどうされますか?
保育士の6時間時短社員です。
別の園のフルパートか今の会社の時短社員か、、、。

①6時間時短社員。時間、土曜休み固定。
給料は115000円くらい。(保育士業界の中では、社員には珍しい固定じかん、休みだと思います。)
賞与も1ヶ月と1ヶ月分、トータル20万円ほど。
②時給1040円くらいのフルパート。もちろんパートなので時間、休みも固定。給料は145000円くらい。
賞与は不明。寸志はあるかも??

もちろん正社員の方は係もあります。パートなら少し負担も少ないです。ただ、フルで8時間働くとなると、来年度小1になる娘がいるので、気がかりです。宿題を見たりもありますし…。

コメント

ママ

私だと1番
フルだと社会保険など引かれるものもあるし、貰う額あまり変わらないし、気は楽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短社員がいいということでしょうか?🤔

• 9月18日
  • ママ

ママ

短時間社員にします

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

①ですね〜社保は大きいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルパートでももちろん社保はあります!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚生年金もありますか?

• 9月19日
なつみ

1ですね!!
個人的にはフルタイムパートは勿体無いと思います。
働く時間は長いのに、時給制なので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もったいないですかねー💦でもフルパートの方が年収は高いんです💦

• 9月18日
ままり

一年生の長男がいます。

わたしなら1ですね🙏時短勤務してましたが転勤で退職してから専業主婦です。正社員の時短で働けるなら働きたかったです😭
二年生の勉強もかなり大切な内容なので子供が三年生くらいになってからパートすると思います。
一年生って宿題も、勉強についていけるように家でみてあげる時間の余裕も必要です。
習い事とか土日の家庭学習でで補えてたら問題ないと思いますが、、