※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を考えている方が、切迫早産で体力がない場合、予定日までに運動しても大丈夫か悩んでいます。無痛分娩に運動の影響はあるでしょうか?

計画無痛分娩をした方!
予定日まで、歩いたり家事をしたりして
体を動かしましたか??
切迫早産と診断され4ヶ月寝たきりなので
体力が全くなく、、、
予定日までに動いて先に陣痛くるのは
いやですが、初産なので時間かかるなら
少し運動しておこうかなと思って😂
無痛分娩だと、あまり関係ないですか?

コメント

みふ

初産で計画無痛分娩でしたが、全く運動してませんでした!でも、計画した日より早く陣痛きちゃいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!🥲そうなんですね💦そうなりそうで怖いです😭早めに設定してもらいたいです💦💦

• 9月18日
ママリ🔰

初産で計画無痛で出産しました😊
私は38週0日に産むと決めていたので、前日まで散歩したりスクワットしたりしてました!😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画通りで羨ましいです✨その前の健診で、まだ子宮口とかもしっかり閉じてましたか??ちなみに何時間かかりましたか??💦

• 9月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確か36週の時に子宮口1.5センチ開いていて、子宮口も柔らかくなってると言われました!😌
    出産には朝の8時から病院に行って促進剤使って、12時過ぎ位に人口破水させて17時半に産まれました😊

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も33週頃からすでに子宮口柔らかい、頭下がってるって言われてて🥹正期産まで持つかなぁって感じだったのでヒヤヒヤです😂でも子宮口空いてても持つ可能性もあるんですね✨✨ありがとうございます🌟

• 9月18日
ぽぽぽ

計画無痛の予定でしたが、それまでたくさん歩いてました!
そしたら無痛の予定日より早く破水して結局無痛できずに普通に産みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーやっぱりなる可能性ありますよね😂心の準備が。。。

• 9月18日
はにー

初産で計画分娩でした!
赤ちゃんが大きかったので40wで出産しました!
自然が良かったのでめっちゃ歩いて運動しましたが全くで
バルーン入れて次の日に促進剤!のバルーンのみで自然に陣痛きてくれました🤣
運動のおかげかはわかりません😂
それよりもとにかく寝てください!(笑)
私はもっと寝てダラダラしとけばよかったよーーと後悔してますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月間家事も仕事もせずにずーっと寝てるので、体力が全くなく、健診のために家出てマンションの下のタクシーに乗っただけで疲れ、待合室で30分椅子に座ってるだけで倒れそうです😭笑
    運動しても効果ないパターンもあるんですね!!

• 9月18日
  • はにー

はにー

まだまだ暑いし涼しくなる夕方とかに気分転換に散歩!ぐらいがいいかもです😭❤️
    私は汗だくに運動してましたが
    子宮口全くだし
    これからほんと寝れなくなるから存分にぐーたらしちゃってください🤣🩵

• 9月19日