※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居ママ
その他の疑問

月経カップ使ってる方みえますか?私は今日初めて使ったのですが、連続8…

月経カップ使ってる方みえますか?
私は今日初めて使ったのですが、連続8〜12時間使用しないとあますが、トイレ行ってカップ取り出してその場で再挿入となるのは、連続使用にならないと思いますか??
再挿入の場合はティッシュなどで拭き取って使うとネットには書いてあったりするのですが、それは連続にならないのか疑問です。
今は一個しかないのですが、仕事柄トイレの休憩が決まった時間にしか行けないし、洗う暇なんてとてもじゃないけどありません。
1〜2日目は一日中再挿入を繰り返したいくらい量が多いんです😩
詳しい方みえたら教えてください。

コメント

ます

独身の時から使ってます。
一度経血捨てたら、連続時間リセットです。

  • ます

    ます

    ちなみにですが、私は多目的トイレに入って水道水で洗ってました。

    • 9月18日
  • 同居ママ

    同居ママ

    外す

    ティッシュで拭き取るだけ

    再挿入
    という流れでも時間はリセットって事なんですね!?

    会社に多目的あるといいですね😭
    うちの会社なくて、手洗いがスリッパ脱いだとこなので、ホント困ります😭

    でもタンポンの特に多い日用でも1時間半でナプキンまで浸透してやばかったので、カップはいいかもです!
    まだわかんないですけど😁

    • 9月18日
  • ます

    ます

    一応その考えです。

    私は古い経血がちゃんと洗われてないとちょっと嫌だなと感じちゃう人ではあります🙇‍♀️💦

    • 9月18日