※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

YouTubeでお産動画を見るべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

YouTubeのお産動画など見てから出産されましたか??

見たほうが覚悟やイメージできるのかな?と思ったのですが、ただ怖くなるだけなら見ない方がいいかな?と💦

見ていってよかった、見なくても大丈夫等皆さんの意見聞きたいです🥺✊🏻🌸

コメント

かもめ

見ようとしてましたがみる前に陣痛が来ちゃいました🤣
必死でしたので動画見てたとしてもあんま思い出せないかも?でも呼吸法とかは調べてました!

• るり

るり

呼吸法はどこで学ばれましたか?🥺 ひたすら吐く以外に大事なことありますか?😦

• 9月18日
  • かもめ

かもめ

インスタと助産師さんです!
    きつくなってくると長くはくとが出来ないんですけど、叫んでるうちはお腹に力入ってないから大丈夫!って言われたので、声が続く限り叫んでました🤣

あとはなるべく立っておくことも🙆‍♀️

• 9月18日
  • るり

るり

叫ぶのもいいんですね😳!立つのも効果あるんですね!お産早く進めたくて😂インスタで呼吸法って調べたら出てきますか??🤔

• 9月18日
  • かもめ

かもめ

お産関連のを調べてると、色々オススメ?で出てきますよー!
    出産レポとか!!

おさん早く進めるにはやっぱり歩くのがいいですよね笑
    私は歩くのは無理でしたが、立ってました!

• 9月18日
  • るり

るり

ママリの出産レポとインスタどちらが役に立ちましたか?🥺 どちらで調べるか迷ってて😂

ベッドの脇に立つ感じですかね😳実践できそうだったらしてみます💪!

• 9月18日
  • かもめ

かもめ

私はイラストがあった方が想像しやすく且つわかりやすいのでインスタの方を見てました!

暇な時ママリも見ましたが👀ティックトックにも陣痛に耐えてたりする動画ありますし、暇な時順繰り順繰り見てました😂👌

• 9月19日
mina

2人目の時見てました!笑
懐かしいな〜って感じで😂

それで痛みがマシになる体勢を真似してみたりしてました!笑

• るり

るり

あぐら、四つん這い以外にマシになる体勢ありましたか?🥺

• 9月18日
  • mina

mina

私の場合1人目の時は寝ながら陣痛に耐えてたのでとても痛かったのですが、2人目の時はあぐらで陣痛来た時に息を大きく吸ってはくというの意識してたら1人目の時より全然耐えれました!笑
    終盤になってくると痛いのは痛いですが😅

• 9月19日
  • るり

るり

ありがとうございます🥺💪! あぐら挑戦してみます!!

• 9月19日
はじめてのママリ

見なくても看護師さんが教えてくれます😊
私は役立てようと思ったわけじゃないけど見たら、感動してぼろぼろ泣きました😂
何回でも見たいくらいですが、また子ども欲しくなっちゃうので控えてます笑

メル

私は前もって知ってる方が安心できるタイプなので色々見てました♡
結局、参考にして真似した!とかはないですが、なんとなくこうなんだなーって知れたのでよかったです👍

怖くなるタイプの人なら見ない方がいいかもです、、、😅

たこさん

見てないです😊
お産って人それぞれ、その赤ちゃんによって全然違いますので、動画などは参考にならないんじゃないかなと思います😅

お産のときは…ただただ助産師さんを信じて指示に従うのが平和な気がします☺️

zuu

見ないようにしてましたが気になって結局見ちゃいました🤣
見ても見なくても怖いのは変わらなかったし実際経験することだから多少の参考にはなります🙆‍♀️

ゆめ

私は見ても怖いしかないし見たところで余計怖くなるので1回だけ見て何にもお産の事わからずに挑みました😅😅
実際は呼吸の事とかその場で助産師さんが教えてくれるので知りたくないなら知らなくても全然いけると思います😊
実際はただただ痛みに耐えてるだけなので見ても見なくても一緒かな?って思いますね😅💦

• るり

るり

2.3個動画見て私も痛みに耐えてる映像なだけだし見なくてもいいかな?と思ってきました😂 それならお産早く進める方法とか自分に役立つのを調べた方がいいですね🥺💪

• 9月18日