※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

夫が育休を取るタイミングについて、赤ちゃんの状況を考えて退院後に取るのがいいと思いますが、夫は早めに10日取りたいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

【夫が育休をとるタイミングについて】ただいま出産入院中ですが、赤ちゃんに不整脈や低血糖などの所見があり、私だけが先に退院する予定です。上の子は自宅保育ですが、実母が手伝いに来てくれることもあり、赤ちゃんが退院してから育休を取って欲しいと思っています(育休のタイミングは自由に取れる)しかし、本人は休む気満々で、予定通り私が退院した日から10日取りたいと言っています。どう思いますか??

コメント

ご主人が休むならお母さんにはご主人の休み明けに来てもらいますね!

助けてもらうのはとりあえずどちらか1人でいいです!

はじめてのハナコ🔰

もし退院日から取るんだったら、

「じゃあ上の子のお世話と家事はお願いするね。お母さんには赤ちゃん退院してから頼むけどいいよね?」って聞きます。
ただの自分の休みみたいな感じで取ろうとしてるのか、育休として取ろうとしてるのか見極めたいので。