※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お下がりで借りたベビー用品について義妹からお下がりでベビーバスやメ…

お下がりで借りたベビー用品について

義妹からお下がりでベビーバスやメリーなど、大物ベビーグッズをお下がりしています。
この度私たちが引っ越すのですが、収納があまりないので返したいと思っています。
しかしそれを夫に伝えたところ、それは失礼だ、義妹に2人目が生まれるまでこっちで持っておくのが当たり前。と言われました。
そういうものでしょうか?

コメント

ママ…

私なら使い終わったら返して欲しいです。

はじめてのママリ🔰

義妹から借りてるだけなんですか?借りてるだけなら返しますが、

お下がりとして渡されてるなら、義妹に2人目考えてるか聞いてみてから返すか決めるかなぁ🤔

なな

もう使わなくなったこと、すぐ返した方が良いかどうか、それとも場所の関係もあるし、しばらくこちらで持っていた方が良いか、
完全に人によるので、
妹さんがどう思ってるか、どうして欲しいかを確認し、意向通りにした方が良いと思います。

引っ越すから、収納がないから、というのは失礼なので、言わない方がいいと思います。

サト

お下がりでもらったのではなく、借りたんですね?
だとすると早く返して欲しいと思いますけどね…
いつになったら返してくれるんだろう…って私なら思うかもしれません。