※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
住まい

車2台分の庭スペースについて、プランによると思います。庭よりもプライベートスペースを重視するかもしれません。

家を建てた方に質問です。

土地が56坪 上物が33坪(二階建)

車ファミリーカー(ステップワゴンとプリウス)2台分だと
庭はどれくらい設ける事ができるのでしょうか?

画像はあくまでも参考ですがこれくらいって思っておけばいいでしょうか?
プランニングにもよるのかと思いますが
庭というよりかプライベートスペースって感じですかね??

コメント

これくらいより広くできるかもしれません。
我が家は49坪の土地に35坪くらいなのですが、2台用の駐車場と6畳くらいのタイルデッキが出来てます😊
あとの場所は幅1メートルないくらいの結構狭めなのですが💦
家の形にもよりますがちょっとした水遊びとかは出来るし、ガーデニングされるならそのスペースはいけるとおもいます❣️

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

できれば子供達を庭でプールさせたり友達呼んでBBQできるスペースは確保できたらって思ったのですが無理ありますかね😭?

• 9月18日
lion

土地と家の形にもよりますが、うちは50坪に35坪の家、家の面積と別で10畳の中庭、大きめの車2台、普通サイズ1台、軽1台は停めれる駐車場があります😊
なので56坪に33坪の家と車2台だけなら結構広めのお庭が作れると思います🙆🏻‍♀️

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

確かに土地と家の形にもよりますよね😓

土地探しの段階で行き詰まりで
    56坪がどのくらいの広さでどれくらい広い庭が作れるのか想像ができな過ぎて🥺
    10畳程の中庭では出来そうですか?

• 9月18日
  • lion

lion

うちより6坪多いので20畳くらい作れるんじゃないでしょうか?😊

• 9月18日