※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の長女が物をよく失くす状況について相談。同じ年齢の子どもはどのような感じか気になる。

5歳の長女、物をよく失くすしさっきまで持っていたオモチャや文房具など置いた場所を忘れるのか面倒なのかよく分かりませんがすぐ「ママなーい」と私を呼んできます。
同じくらいの年齢の子どんな感じですか?

まず1人で探すっていう意識も無いというか…。
幼稚園行く時も、靴履く際に手提げなどほぼ置いて忘れる事も多く…
来年小学生なのに心配すぎます🙄

コメント

えるさちゃん🍊

長女もありますし、探せないです😂
うちが見たところや片付けたところなら良いですが長女が勝手に使って勝手にどっかやっただとめんどいです😂

ma

随分前から無いものなども
ここにあったのに〜と言って私に探させます、、😮‍💨
とりあえず探してみて〜と声かけてそれでも無ければ私も手伝う感じです。

保育園行く時も何回か連続で水筒を忘れたことがあり、現在は育休中なので届けてましたがついに苛々爆発し、届けるのを辞めました笑
忘れたなら自分で先生に忘れました、と言いなさいと伝えてます。
そして、身支度ボードを作りました。忘れ物しなくなりました😮‍💨

あーママ

ほんとに大事なものなら本気で探しなさい。ママ任せならそんなに大事じゃないとママが認識するからって教えてます!ほんとに大事なものは頑張って探してます😳

ゆら🌳

息子もあれ無いこれ無いばっかりです😅
目の前にあるのにちゃんと見てない😡

最近は、大事な物入れをあげて、
これに無くしたら困るもの入れときなって言ってます🌙