※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中スイッチの始まり時期を知りたいです。赤ちゃんをポイっとしても泣かないこともあり、恐ろしいと感じています。

背中スイッチっていつからでしたっけ??🤔

抱っこしてポイ、授乳終わってポイ、車からおろしてポイ、風呂上がりにポイっとしてるんですが、置こうとするだけでぎゃーーーとなることはなく、なんならポイっとして放置してたら寝てることがたまにあります🙄

背中スイッチというワードをさっき思い出したんですが、あれはいつからでしたっけ?

ポイできるこの状況にうっかり慣れてしまったので背中スイッチ始まったら恐ろしいです😂笑

コメント

じゃむ

上の子は生まれてからずっと背中スイッチでしたよ。
下の子は抱っこしてあげられない状況が多かったせいか、ポイに慣れてくれるのが早かったですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね?!😳
    上の子の時、ずっと抱っこしてたような気がしてて…笑
    下の子はよく寝るってこういうこと?って思いました😂
    ご回答ありがとうございます!

• 9月18日
ママリ

上の子は新生児の頃からそーっと置かないと駄目でしたし、ずっと寝るのが下手な子でした。
今でも寝落ちしたのベッド連れてくと起きます😮‍💨
下の子はずっとポイッです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でも起きちゃうんですね…!!😭😭😭うちも寝るの下手というか、誰か起きてるとほぼ寝ないです😂
    下の子はポイなんですねww2人目はよく寝るとかいいますが不思議ですね!☺️
    ご回答ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ

上の子は一日中膝の上から降ろせず大変だったし、セルフねんねも赤ちゃんの時は1度しかしたこと無かったです💦寝落ちするまで授乳して爆睡してからそーっと置いてました😅

下の子は最初からポイで全然いけました。夜寝る時も川の字に寝転んでそのままトントンもせず寝てくれます😪何なら先に寝室にポイっと置いておけば1人でも寝てくれてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子で苦労して、下の子ポイの方多いですね!!😳✨下の子よく寝るって本当にあるあるなんですね🤔

今後のことは分かりませんが、今はこのポイで済まさせてくれる下の子に感謝です🙏✨ご回答ありがとうございます!!

• 9月18日