※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがBFのうどんしか食べない場合、どう対応すればいいか悩んでいます。栄養の偏りを気にしておかゆなどを用意しても食べないため、心配しています。引き続きBFのうどんを提供するべきでしょうか。

【BFのうどんしか食べない子どもについて】

BFのうどんしか食べてくれません😭💦
みなさんならどうしますか?

離乳食の進みが遅く、最近やっと三回食にしました!
お気に入りは7ヶ月のBFのうどんで、栄養が偏るかなと思っておかゆなどを作っても口を開けません💦
そこで口をつぐんでいる時にBFのうどんを出すとパクパク食べます…

頑張っておかゆ作って準備してもうどん以外口を開けません💦
BFのうどんなら種類を変えても口を開けてくれます。

おかゆで口を開けることはまずなく、その場合諦めてBFのうどんを出すと完食します。
こんなお子さんいませんでしたか?
栄養偏るの気にしましたか?

BFのうどんしか食べないのが心配です🥲
食べるならBFのうどんあげ続けますか?

コメント

まま

それならBFのうどんをアレンジするのはどうですかね?
足りないものを足したりとか🤔
BFじゃないうどんはたべないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鯖とか入れると食べてくれるのでアレンジはしてますが、他に何がありますかね😭?
    BFじゃない普通のうどんは食べません💦

    • 9月18日
  • まま

    まま

    それならもうBFに色々入れてあげたら良いかなと思います!
    米粉のうどん混ぜたり?ですかね?
    悩みますね😅
    でもまだ10ヶ月ですし、ミルク飲んでるならそこまで心配しなくてもかなと🤔
    いきなり色々食べてくれるかもですし!
    うどん以外のBFは食べないのですよね…?

    真ん中の子はうどん大好きで初めて話した言葉は「うどん」でした🤣🤣
    末っ子は小麦アレルギーですが最近1〜2本食べてて美味しいとよく言ってるので、赤ちゃんや子供はうどんが大好きな物と思ってます🤭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ混ぜてやってみます😭💦
    まだ手づかみ食べなどは興味がないので、しばらく食に興味持つまで辛抱ですね💦

    そんなうどん好きだったんですね!
    うちと一緒です😂✨
    赤ちゃんうどん好きですよね!
    気長に混ぜ込みながらやってみます!🤔
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
deleted user

うちのこはbf も、手作りも食べません!パンならたべるので
パンに色々挟んであげてました
ただ、量が多いと出すので
試行錯誤ですが💦
ちょうど今日は、米粉パンケーキに
レバー、ブロッコリー、にんじんを入れました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはパンダメでした😭💦
    和光堂のココアパンみたいな固形のもダメでした💦
    食べないと心配になりますよね😅
    レバー入れてみます!ありがとうございます!

    • 9月18日
かよこ

食べてくれるならBFのうどんアリだと思います😊
確か、BFのうどんってすっごく美味しいですよね☺️柔らかいし
今は、食べられる物を食べてもらった方がストレスなく過ごせるので良いとおもいますー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれるならありですかね😭
    三食うどんになってしまいますが気にせずに食べるものだけあげようか悩み中でした💦😭

    • 9月18日