※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
妊娠・出産

お腹の部分が感覚がないように感じる症状が出ています。同じ経験をした方いますか?放っておいても大丈夫でしょうか?

明日から臨月に入る初マタです❤(。☌ᴗ☌。)
数日前から、胸の下辺りのお腹が大きくなる境い目の部分(?)が麻酔がかかっているように感覚がない状態の症状があります。゚(゚´Д`゚)゚。すごく痛いわけでもないですが、寝返りを打つ時など気になる事があるので、お腹が大きくなるとなる症状なのかなぁー?って思っていますが、同じ症状を経験された方いらっしゃいますか?またこの症状は放っておいても良いものなのでしょうか?(´×ω×`)

コメント

葉月っち

同じ初マタの臨月です。お腹が大きくなってるのでそのような感じになるみたいです💦私は、このような症状が後期からずっとあって全然眠れてないと言ってもいいくらいです💦正直きついし、寝たいのに寝れない…そんな感じです💦私は、みぞおちや肋が痛かったり痺れるような感じです😓その度に起きてしまいます💦臨月になると赤ちゃんが下がり楽にはなるらしいですが人それぞれみたいです💦でも、産後の練習みたいですょ💦産後は寝れないそうなんで…私も今からこんなんで弱音吐いてたらいけないなぁ…って思いますがきついですよね💦赤ちゃんが下がるのを待つしかないみたいですょ💦

• アリサ

アリサ

ありがとうございます♡
    やっぱりこの症状は後期になるとあるものなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    同じ症状の方が居て安心しました(;o;)
    思ったより後期っていろんな体の症状が出てきて、辛い事も多くて大変ですよね(´;Д;`)長くても後1ヶ月の辛抱だと思ってお互い頑張りましょうね‼️😭😭😭❤️❤️❤️

• 2月20日
葉月っち

妊婦って意外と大変だなぁ…って感じました😰全ての臓器が上がってきてるのでこのような症状が出るみたいですね😅夜中、早朝と起きてるので旦那が出勤する時には眠く、朝ごはんもあまり食べたくないです💦本当は栄養与えなきゃとは思いますが💦私は、3月18日が予定日です🙆近いですかね?初の妊娠出産で今かなり恐怖と不安にかられ仕方ないですがもう生むしか手段ないですが一緒に頑張りましょう‼

• アリサ

アリサ

ですよね!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    何か体調が良かったのも中期の短い間だけだった気がします(;▽;)
    そうなんですね( ´•д•` )💦
    私は食欲はあるんですが、1度に沢山食べ過ぎると気持ち悪くなって、横になっても息苦しいし、楽な姿勢があまりなくて辛いです(´×ω×`)
    予定日3月20日です😍❤️
    2日違いですね❤(。☌ᴗ☌。)
    ホントにもう逃げられないし、産むしかないですねヽ(;▽;)ノ苦笑
    なるようになると思ってお腹の子と一緒に頑張りましょう(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"💦

• 2月20日