※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ🔰
産婦人科・小児科

息子が手足口病か不安で、経験談を聞きたい。小児科に連れて行く予定。

手足口病?

経験談お聞かせください🙇‍♀️

息子が昨晩よりかなり不機嫌です
その時熱は37.5度
泣いて喚いてこもり熱かな?と思っていました
眠そうにするのに泣いて起きてを繰り返して
結局朝方3時間ほど寝ました

起きてからも不機嫌で
ご飯用意しても食べたそうにするけど
結局要らないと。
イヤイヤ期かな?と思いましたが
よく見たら四肢に小さいなプツプツ
足と手にもプツプツがあって
熱を測ると38.1度

突発性発疹はしていません
でも、突発は解熱後に発疹出てきますよね?
もしかして手足口病かな?と思っています

明日、一応小児科に連れて行きます

今夜も不機嫌さは続くのかなーと
生後1ヶ月の娘も居るため
心の準備のために
経験談聞けたら嬉しいです。

コメント

ゆうママ🔰

よく見ないと分からないかもしれないです💦

ゆうママ🔰

こちらも参考お願いします🙇‍♀️

ぴぴ

発疹の感じが突発ではなさそうです
我が子も今月頭に手足口病になりましたがほぼ同様の症状でした
口の中はどうですか?上顎の辺りや喉奥に赤い発疹は無さそうですかね?💭

手足口病の薬は無く、解熱剤くらいしか処方出来ないと言われたのでわたしは自宅に残っていた解熱剤を服用させ様子見しました💦

  • ゆうママ🔰

    ゆうママ🔰


    舌の先に白くプツプツとしたものがありました💦
    対症療法のみですよね😔
    念のため明日病院に連れて行きます。
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月18日
ママリ

突発は汗疹みたいに主にお腹とかに出てた気がします!
手足口病に見えます。
喉を見てみると口内炎出来てるかもしれません。
あまりに酷い場合はビタミン剤のシロップ処方してもらえると思います(うちはそうでした)

  • ゆうママ🔰

    ゆうママ🔰


    機嫌が悪くて喉の奥まで全然見せてくれません😩💦
    舌の先はかろうじて見えたのですが白いプツプツがありました😔口内炎になってるみたいです😣
    明日病院に連れて行きます!

    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月18日
deleted user

息子が手足口病になった事がありますが、その時はもっと水ぼうそうのようなぶつぶつでした💦

  • ゆうママ🔰

    ゆうママ🔰


    これからひどくなんですかね💦

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月18日