※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子どもと一緒に体調不良になった時の対処法について相談です。小児科受診が難しく、往診も受けられない状況で困っています。オンライン診療も難しい状況で、自然治癒を待つしかないのでしょうか。

ワンオペで子どもとともに体調不良になると、つみますよね🫨?どうしてますか?
子ども2人が胃腸炎になり、わたしにもうつりました。
子どもは熱はないですが、わたしが38℃の発熱で上からも下からもきてます。。
大人が熱あったら小児科は入れてもらえない。自分の病院も行きたいけど、グズグズの2歳と4歳連れて行ける体力ない。往診(ファストドクター)はわたしの住んでいる地域は依頼が多すぎて今受付できない。往診のひとにオンライン診療は?って聞いたら、オンライン診療できるほど軽症じゃないから病院いってくださいって言われたけど
無理やから往診依頼してるんでしょーがー🤮
半分愚痴です。しんでます。自然治癒…?

コメント

きき

わぁ大変ですね😭😭
私もワンオペの時にちょうど保育園の洗礼受けました😇
倒れたらヤバいので子供の座薬二つ突っ込んでました😂
病院は行けなかったです💦

• ぴ

たしかに子どもより自分が倒れる方がやばいですもんね🥺坐薬2つはすごいです笑
    母はたいへん…

• 9月18日
  • きき

きき

整腸剤も気休めな気がするので出せるだけ出して軽く食べれるなら食べて、また出す、が早い気がします😱
    ほんっとに保育園行き出した1年はヤバくて💦
    何度も40℃超えました😫
    それで子供二人お風呂入れたときは震えが止まらなくてコントみたいに足がガクガク震えて笑いましたよ🤣
    私的には38℃ぐらいが一番きついです。
    40℃ぐらいだと身体中熱くて発汗してきたら厚着して汗沢山出して、汗が引いてきたらシャワー浴びるとだいたい下がってる気がします🤔

• 9月18日
HSPママ

その状態なら自然治癒ですかね…整腸剤と解熱剤あれば⭐
熱あって嘔吐もあるなら病院行くにも厳しいですしね💦

• ぴ

大人は解熱剤しかないですが、自然治癒しかないですよね😭
    ありがとうございます

• 9月18日
  • HSPママ

HSPママ

整腸剤しか出されないです。今だと病院行っても熱あれば車待機で1時間以上とかザラなので、トイレも行けないですし💦💦

• 9月18日