※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅう
その他の疑問

皆さん聞いてもらっても大丈夫ですか?幼稚園のママ友とちょっといざこざ…

こんばんは。
皆さん聞いてもらっても大丈夫ですか?
幼稚園のママ友とちょっといざこざがあって、私は、幼稚園に雨の日は最初、自転車で行ってたのですが、ママ友に、雨の日は何でいってるのって聞いてきたので、自転車でいってるって言ったら、ママ友に、車に乗っていくって誘われたのですが、ずっと頼っててもと思って、ママ友に、幼稚園に、バス通園もあるのですが、そちらも考えた方がいいんじゃないかなって言われました。
皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

一度だけ誘ったつもりだったとか?

  • ゅう

    ゅう

    何回か誘っていただきました。

    • 2月19日
koyu

こんばんは。
雨の日は、ママ友の車に乗せてもらってるって、ことですか?

  • ゅう

    ゅう

    そうです。
    乗せてもらっています。

    • 2月19日
  • koyu

    koyu

    そうなんですね。
    毎回、気を使わせるから、バスもあるよーって、ことじゃないですか😅

    • 2月19日
  • ゅう

    ゅう

    バスはあるの知ってるので、ずっと自転車で行ってたんです。

    • 2月19日
  • koyu

    koyu

    一度、ママ友に聞いてみたらどうですか?
    毎回だと、ママ友も大変なのかも知れないですよ。

    • 2月19日
  • ゅう

    ゅう

    聞いてみた方がいいですかね?

    • 2月19日
ザト

厚意で誘っていても、何度か誘うと『今後も雨の日は絶対誘わなきゃいけない』ようなプレッシャーを感じて、バス通園を提案してくれたのかもしれませんよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
私なら、一度自分から声をかけたら、多少遠慮されてても押し通して次からも誘わなきゃいけない気がするので、バス通園にしてもらえたら気を使わなくて良いのに、と思ってしまう気がします💦

  • ゅう

    ゅう

    そうかもしれないですね。
    雨の日は何回も聞いてくれてるので、バス通園でいった方がと考える方がいいでしょうか?

    • 2月19日
  • ザト

    ザト

    今後雨の日に頼らずにいられるなら自転車送迎のままでも良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

    • 2月19日
  • ゅう

    ゅう

    そうですよね。
    ちょっとスッキリしました。
    今後は何か向こうから言ってきたらでいいですよね?

    • 2月19日
  • ザト

    ザト

    今後は、
    ①自転車送迎なら理由をつけて、乗せてもらうのを断る
    ②バス通園にする
    のどちらかにしたら良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

    • 2月19日
  • ゅう

    ゅう

    わかりました。
    そうします。
    ザトさんありがとうございます😉👍🎶

    • 2月19日
deleted user

雨の日に自転車だと風邪引いても
困るから~という気遣いではないで
すかね?(´・_・`)💦
それに対して主さんは何かおっしゃ
ったんですか??

  • ゅう

    ゅう

    そのママ友さんが、金曜日だけ、子供さんが、幼稚園でバレエしてるので、金曜日だけは雨降っても、お迎えだけはいけないのでそれで、車出せないって結われています。

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    雨の日だけバス通園はできないんですか?

    • 2月19日
  • ゅう

    ゅう

    それはできないらしいです。

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。
    バス通園もお金がかかることですし
    ご不便でなければこのまま自転車で
    通園されればいいと思います ^ - ^
    今後のお付き合いもあると思いますので…

    • 2月19日
  • ゅう

    ゅう

    そのままいきます。
    お付き合いもあるのでそのままにしときます。

    • 2月19日