※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
その他の疑問

【同じクラスのママさんに頼まれたら迷惑かについて】これ、同じクラス…

【同じクラスのママさんに頼まれたら迷惑かについて】

これ、同じクラスのママさんから頼まれたら嫌ですか?💦

先週、家族揃ってコロナに罹ってしまい🤧
上の子は水曜日までお休みします。
ですが、給食着を持ち帰ってきていたので、次の子が使うことも考えるとやはり学校へ持って行かないといけなくて💦

ただ、下の子が今朝からの発熱で高熱なのですが、旦那も体調がなかなか良くならず、ずっと部屋にこもっているので子どもを残して外出するのも心配で🤒


同じマンションに、同じクラスのお友達がいてママさんとはLINEでたまに時間割無くしたから写メくださーい🙏とか、そんなことをわりと気軽にやり取りできる間柄ではあります。
なので、ドアに掛けておくなどして給食着をお渡して
学校に明日一緒に持って行ってもらえたら助かるなぁと思っているのですが、、、
やはりコロナだとそういったやり取りも迷惑でしょうか?💦

コメント

ママリ

私なら嫌ですし迷惑だなって思います😅
逆に頼む方でも絶対頼めないです💦

deleted user

学校には予備の給食着ありませんか?
洗ってあるとはいえ、コロナで休んでる子から回ってきた給食着よりは、学校にあるものを使った方がリスクは少ないかな…と。
水曜まで休みなら次に学校行った時でいいのではないでしょうか?

先生から頼まれたら、そのママ友に連絡するとか🤔
ちなみに、私が頼まれたらいいよーとはいうけど、少し気にはなるかなと思いました😭

はじめてのママリ🔰

コロナならちょっと嫌だなって思います😣

はじめてのママリ🔰

普段から連絡とってるママ友さんなら全然やります😂
むしろそのくらいやらせて!って思います笑

はじめてのママリ🔰

ウイルス付いてるかもと考えたら嫌な人はいると思います💦
頼む側の立場でも、コロナだったら私なら頼めないです。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
コロナだったら正直そのやりとりはしたくないですね💦
それでもし感染とかなったらお互いにまた気まずくもなっちゃうと思います、、、
給食着は無いなら無いで、学校側もどうにかしてくれるんじゃないかなぁと思いますし、そこはもうしょうがないかと🥺

お大事にしてくださいね🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は別に嫌じゃないけど、嫌がる方は多いかもですね🥴🥴
私なら朝イチで事情を学校に電話します!!それでどうするか決めます。意外と予備があったりすると思うので、1日忘れたくらい、どうにかなりそうですけどね🤔

ゆゆゆ

コロナだから頼まれた相手方は気にするかもしれませんね💦
相手から言ってきたらお願いするかもしれませんが‥

学校側から連絡ないなら、多分なんとかなっているんじゃないでしょうか✨

りす6号


まとめての返信ですみません🙏💦
皆さま回答ありがとうございます!
やはり学校に連絡して済ませようと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️