※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の息子が足を捻った。整形外科が休みなので小児科に相談。歩くときに痛みあり。明日まで様子見るか、小児科受診か悩む。どうしますか?

6歳の息子が足を捻ってしまったのですが、
小児科では意味がないでしょうか?

日曜なので整形外科がお休みです。
その代わり、掛かり付けの小児科はやっています。

歩くときに痛みかあるようなのですが、
耐えられないほどではない様子。

このまま明日まで様子を見て整形外科を受診するか、
判断材料として小児科を受診するか…
そもそも、足で小児科を受診するのは違いますかね?💦

みなさんならどうしますか?

コメント

なこ

捻挫じゃないですが子どもの腕が外れた時に小児科に連れていきましたが整形外科にと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    逆に子供の腕が外れたときに整形外科に電話したら
    まず小児科を受診してくださいって言われました💦

    その経緯があって、今回もどっちだろう?
    と気になってしまって😣
    病院によるんですね😅

    • 9月18日
ぱんた

明日整形外科に行くのがいいと思います!