※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこちゃんママ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ぐずりで寝かしつけが難しいです。抱っこしても降ろすと泣いてしまいます。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月ちょっとの娘なんですが
寝ぐずりが・・・
寝室に行って授乳してから
寝かそうとしても
泣いてぐずぐずして
なかなか寝てくれません(´;ω;`)

思い当たることはチェックして
大丈夫!って思って寝かせても・・・寝ない。

抱っこしてるときは寝ても
降ろすと・・・ぐずぐす。

なにか寝かしつけるいい方法
ありますか(´;ω;`)?

コメント

そーたんママ

いい方法は…

寝かそう寝かそうと思わないことです(笑)

お返事になってなくてすみません💦

いっぱんじん

授乳クッションは使ってますか?
うちは、首が座るまで授乳クッションで授乳して、そのまま、クッションに挟んだまま置いて寝かせてました❤︎
そしたら少しは寝るようになりました(^^)それまでは全く寝なくて…

マンキチ

こんばんは😊
なかなか寝れなくて大変ですよねー!!
私も基本日中も夜間もあまり寝ない子だったので気持ち分かります。
添い乳はしていますか❓私の息子もなかなか寝てくれず苦労したもんです😭
生後1ヶ月〜半年くらいまでは添い乳して寝てましたよー😊
一歳になってよぅやく夜間ゆっくり寝るよぅになりました😵
まだまだこれからですよ↗️頑張れ↗️😊

♡haru♡

一ヶ月ならそれが当たり前じゃないですか?
うちは三ヶ月ごろまでそんな感じでしたよ!
うちはとにかく部屋を暗くして話しかけたりもせず、ただ静かに寝る環境作ってました。
それでも寝ない時は一晩中抱っこしながら寝たりなんて事も何度もありました。
まだお腹から出てきて一ヶ月です!
寝ないもんだと思って赤ちゃんに付き合ってあげましょ!
寝不足でママも辛いと思いますが、昼間赤ちゃんと一緒に寝たりして頑張って下さい😊

TOMY28

うちも抱っこでは寝るけど、下ろしたら瞬殺で覚醒して泣いてましたε-(´∀`; )💦💦
抱っこしながら寝る事もしばしば😭😭
私の姉に聞いて実践して良かったので、参考になればですが(;´Д`A
お雛巻きと言って大きめのガーゼタオルで体全体を包んであげると割と効果があり、授乳後も泣いている時はプラスおしゃぶりをしたら不思議なくらい我が家はこてっと寝てくれました(*´꒳`*)
画質は良くない為、参考になるかですが実際の写真です。

ねこ

うちの子は昼も夜も寝ない子でしたよ。1ヶ月は本当に寝ませんでした。おくるみやアロマ、いろんなものを試しましたがダメでした。抱っこからベッドに寝かせた瞬間ぎゃーと泣いてました。赤ちゃんはおっぱい飲んだら寝るものだと思ってましたが、そんなことはありませんでした。実家の両親に手伝ってもらい、昼間仮眠をとったりするようにしてました。
今2ヶ月ですが、ようやく夜は寝てくれるようになりました。
今の時期はそういう時期なんだと思います。

同じく1ヵ月の娘は、平たい所で寝るとグズグズ言います^^;
なので、ベビーベッドに授乳枕を置いて、バスタオルなどおくるみして寝かせてます^^*
赤ちゃんのうちは体を真っ直ぐにして寝るよりこっちの方が良く寝てくれます^^*
おくるみで安心するみたいですし、おひな巻きってゆうのも効果ありますよ^^*

musk

1ヶ月頃だとひたすら抱っこしてましたね…

布団に置いて起きての繰り返しで4、5時間くらい…😅

うちは2ヶ月半くらいからトントンで寝てくれてだいーぶ楽になりました。

寝不足でしんどいと思いますがら頑張ってください!!

はるくんmama❤️

新生児の時は同じでした💦
抱っこしてたら練るのに下ろすと泣いちゃうんですよね。
私はそうゆうとき完璧に息子が寝たらおろしたりずっと座って抱っこしてました!

モち🌼💕

うちもそんな感じで
授乳後1~2時間は抱っこして歩き回ってたりしました(*_*)💦
ホント大変で泣きたくなりますょね!😞

数日前からですが添い乳始めたら、
そのまま寝てくれるようになって
すごく楽になりました!😣✨

ママちゃん

うちは赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドという本を読んで実践したらよく寝るようになりました(ˊᵕˋ)基本は、昼間賑やか夜は静かにです。
実践した結果、21時授乳してすぐに寝て、23時授乳して寝て、1時授乳して寝て、次に起きるのは5時です。その後8時に授乳しておはよー!です。

効果は人それぞれらしいですけど…
うちは効果有りでした!

たいめい

こんばんは。

うちも1ヶ月ですが、授乳して寝たと思い布団に寝かすとぐずぐずの繰り返しで、色々思考錯誤してます。
最近、そーっと布団に寝かしてぐずぐずしだしたら添い寝しながら耳元に顔くっつけて私がゆっくり寝息を立ててみたり、YouTubeでお腹の中の音を検索してきかせたら、寝てくれるようになりました(^-^)今さっきもYouTubeきかせたら、やっと寝付きました。
お互いに頑張りましょう(^-^)

みこちゃんママ♡

ありがとうございます!

まだ1ヶ月だし
すんなり寝るなんて
ないですよね(´;ω;`)

いろいろ試してみます♡