※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が一人で遊ぶことに平気なのは変でしょうか?他のお子さんはどうですか?

両親がそばにいなくても平気なのは変ですか?

2歳前の娘がいます。
お店とかでも歩きたいとなる時期なのですが、
私や旦那から離れたところでも全然平気です。
さすがにお店では一人にはしませんが、
貸切の公園などでも、一人で遠くまで行って、一人で遊びます。
いつか迷子になるのでは、と心配です。

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方、皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

のん

娘もそうでしたよ!
そういう性格なんですよ〜😆
店では爆走、公園でも爆走!笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    迷子になったこととかないですか?
    今のところ、なんとか私が追いかけて、セーフですが、
    ふとした瞬間に迷子になりそうで怖いです😅

    • 9月18日
  • のん

    のん

    奇跡的にないです!
    とにかく目離さないようにしてました!

    • 9月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうするしかないですね😅
    このまま目を離さないようにします😂
    大きくなるに連れ、落ち着きましたか?

    • 9月18日
  • のん

    のん

    落ち着きました!
    3歳すぎて少し良くなり、いま4歳後半でちゃんとしてます😊🩷

    • 9月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いつまで続くのかと不安だったので、同じような経験談聞けてよかったです!
    ありがとうございます💜

    • 9月18日
ママリ

性格だと思います!
うちも会話できるまで秒で消えるタイプの子いました😂
会話できても消えかけますが😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    性格なんですね、なにか発達のほうで引っ掛かるところがあるのかと心配しておりました😅
    ほんとに秒で消えかけてます😅
    迷子になってないのが奇跡です🤣

    • 9月18日
姉妹のまま

娘もそうでした💦
その頃は1人で爆走。
「待って」も無視。
ズンズン突き進む💦

今のところ迷子になったことはないです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お店とかでもそうでしたか?😂
    一人でひたすら暴走してます😅目を離さないようにしてるので、迷子になったことにはないのですが、いつかほんとに迷子になりそうで😅

    • 9月18日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    店でもそうでした!
    なのであまりにも酷い時期はベビーカーに乗せてyoutubeでした💦

    • 9月18日
ふふふ

同じでめっちゃ困ってます😭
勝手にどっか行こうとするし、店員さんにはツンツンしに行ったりでちょっかいだすしで😭😭
ちょっとくらい人見知り、場所見知りしてほしいなと思ってます😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます😅
    ほんとに泣くまではいかなくても、ちょっと人見知り場所見知りしてほしいですよね😅

    • 9月18日
たー

上の子は小さい頃は親がいなくても平気、スーパーでも1秒でも目を離せばいなくなるような子でしたよ🥲

今は小学生ですがお菓子選んでていいよ!と言ってもずっとピッタリ一緒にいます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    同じ子でもそんな極端に変わってくるんですね🤣
    くっついてくれてる方が安心ですね😁

    • 9月18日