※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那の育児・家事への関心の低さについて】離婚するべきかしない方が…

【旦那の育児・家事への関心の低さについて】

離婚するべきかしない方がいいかお聞きしたいです。
※長文になります

旦那とは知り合って3ヶ月で結婚し、結婚した1年後に上の子が生まれ4か月前に2人目産まれました。
旦那は1人目生まれる2ヶ月前に浮気をしてそこで別れるとは言ったものの断られたので再構築することにしました。その後1年経っても私は不安が消えずやっと最近消えました。
しかし、旦那は2人世話するのは無理って言ってて普段ご飯作ってくれて子供2人お風呂に入れてくれます。休みの日だけは掃除と洗濯もしてくれてとても助かってはいます。ただ、全部あとからグズグズ言いながらで正直しんどいです。私が掃除をするとほんとにしたの?とか掃除してもなんでこんなに汚いの?などなど、、
子供2人いるわけなので部屋がおもちゃで汚くなるのは当然だと思うんですが、旦那はそれが嫌でおもちゃはほんの少ししか出してくれずほとんどのおもちゃを片付けました。なので私は旦那が帰ってきたら何か言われるんじゃないかと怯えながら2年くらい過ごしてます。
そして旦那に言いたいことも言えず、逆に毎日気を遣って過ごしています。それが私の中では1番苦しいところです。

他にも旦那の給料がとても低くて毎月の支払いが追いつかず旦那の親や、祖父に頼んだりです。1番嫌なのが飲みに行くにも買い物するにも支払いの件でも全て払ってもらえるからいいでしょ精神です。あの人金持ってっから出してくれる。平気で自分の家の買い物を毎回頼む。支払いも払えないものは仕方なくね?と。出してもらって当たり前みたいなのがすごく嫌です。
バイトをするか今の仕事を変えるかという話が前から出ているのに昼過ぎに仕事から帰ってきたらすぐキッチンへ行き子供の世話する訳でもなく、酒を作り飲んでは携帯でTikTokみて、全く行動に移してくれません。こんな毎日が続いてて私も正直嫌です。
風呂入れてご飯作って俺いいパパじゃね?って言ってくるのも正直言って欲しくないです。
自分の中ではいいパパしてるみたいです。
私は普段2人みながら洗濯食器洗いをしてるのですが、俺は無理だなと前に言われました。
こんな毎日が続くのは正直もう限界です。どうしたらいいでしょうか

コメント

なな

限界なら別れるしかないのでは?こんな毎日があと50年続きますよ。

ママリ

あらら😢

お二人目まだ3ヶ月なのですか💦

やばい旦那さんですね😢😱2人目生まれるまでこのやばさは気づかなかったのでしょうか?

やり場の無い思い、お辛いですね😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は運転手なんですけど、今まで遠くへ行って稼いできてくれてたのに、2人目産まれたら大変だから近場にしてもらうと言ってそうしたらこうなりました😭育休も取ってくれたのに日中は外に出てなんかやってて、子供の面倒見てくれないのに育休って暇だねって言うようになりました💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。暇?

小さい子二人いて、暇って。。

人間性やばいので、一緒にいる理由ないですよね。

ふたりお子さんがいて、本当に悲しい事ですが、離婚ですかね。

離婚しても、離婚しなくても、はじめてのママりさんにとっては、
    かなり茨の道だと思います。💦

大変ですね😭

親御さん頼ったりできますか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の父とは縁を切ってて実家には行けないし、母親は国籍違くて日本にあまりいないですし、話もあまり通じないので、頼ること出来ないですが、別に頼れる知り合いはいるので何とか出来そうかなとは思いますが、もし離婚という形になれば嫌でもしなければいけないのでそこは割り切って頑張ろうと思います。

• 9月19日
こっとん

離婚しない方がいい理由は特になさそうですね😅😅
家事もしない育児もしない稼いでも来ない。
なんの為に存在してるのでしょう?

嫌なら別れるしかないんじゃないですかね。
「給料がとても低くて」って、旦那さんだけじゃなくて2人の責任だと思いますけど。
今で支払い追いつかなくて離婚して大丈夫なんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は育休中で、働きたいとも働く場所も目星はつけてます。それに関しても旦那に話してます。それでダメと言われてる状態でわたしはどうしたらいいんでしょう??????

• 9月18日

退会ユーザー

じゃ離婚したらいいんじゃないですか?

• 9月18日