※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がムーニーのオムツを使っていて、パッケージが変わり、肌トラブルが気になる。同じ経験の方いますか?

今、1歳7ヶ月の息子がいます。
生まれた時からムーニーのオムツを使っていて、今も愛用してますが年末あたりからムーニーのパッケージが変わって、素材?も少し変わった様に見えます。
それに変わった時くらいから、息子がお尻をかく事が多くなりました(´_`。)今の素材が合わないのでしょうか?
今の時期、乾燥もあるのかもしれませんが、パッケージが変わってから肌に合わなくなった…という方いらっしゃいますか?

コメント

skyg

息子さん月齢もうちと同じですね(*≧∪≦)
うちもムーニー愛用ですが、特に変化はないです。

改良されたんですよね?柔らかくなったりしてますよね。。
もしかしたら息子さんに合わないのかも…Σ(□`;)お尻赤くなったりしてますか?

• sn-mama☆

sn-mama☆

同じですね♡うちはなかなかのヤンチャ坊主です(笑)

かきっぴさんのお子さんは変化なしなんですねー★
    やっぱり、うちの子は合わないのかな?
    毎日ではないですが、たまに赤くなっては引いて…という感じです(T ^ T)

• 2月19日
  • skyg

skyg

そうなんですねー!うちはめちゃくちゃ慎重派ですΣ(□`;)(笑)

うちはムーニー高い時とかない時、メリーズ使ってます!メリーズが一番ムーニーに近いかなー?と思います!柔らかさとか。。

他ので試してみて、治るといいですねー (๑°⌓°๑)

• 2月19日
  • sn-mama☆

sn-mama☆

なるほど!!
    ムーニー以外ほとんど使った事ないので参考にさせていただきます♡
    ちょうど買いだめしてたオムツもなくなってきて、そろそろ買わなきゃ!と思ってたので、少し他のメーカーの物を試し履きしながら合うもの探してみます(о´∀`о)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月19日
でんちゃん

わたしもムーニー愛用者だったんですが最近特に理由はないですがパンパースに変えました。ですがお腹にあたるところがバサバサしてるせいか沢山湿疹できていまも薬塗ってます( ´т т` )
でも漏れないし使ってます!

• sn-mama☆

sn-mama☆

パンパースで湿疹出てる感じですか?
    パンパースは縦が長いから漏れにくいと周りからも聞きます★
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月19日