※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期に急激な体重増加が心配です。食生活は変えていないのに、1週間で1キロ増えてしまいました。このままだと心配です。

妊娠後期にはいってから体重の増え方 えげつない🥹

今まで悪阻で5キロ減ってそこからまだ-1キロのところにいるけど、ここ1週間で1キロ近く増えてしまって…💦

食生活特にかえてないのに… 最短でもあと2ヶ月あるのにこのままだとやばいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月は1週間ごとに1㎏増えてたのでさすがに「目標は1週間で0.5㎏です」って言われちゃいました🤣
でも本当妊娠後期って酸素が1番の高カロリーですよね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね… よくても0.5キロですよね😭

炭水化物なしベジタリアン生活しないととんでもない体重増加するのでは!?ってくらい増えてます😂 ほんとに、空気吸って太るをひしひしと感じてます笑

• 9月18日
みかん

まだトータルでそんなに増えて無いので大丈夫じゃないですか?
私は中期増えすぎたので、後期食事に気をつけてたらそんなに増えなかったです。
なのに、臨月に入ってから食欲が暴走して1週間で2.5キロとか増えてて自分でもビックリでした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トータルで見たら全然平気なのですが、1週間単位でみると増え方が急すぎで よくないなと🥲 せめて緩やかに増えていって欲しいのですが、いきなりドン! みたいな感じなので😭

食事に気をつけるってどこまで気をつけましたか??

• 9月18日
  • みかん

みかん

そうですね、急激な増加は良くないみたいですね😢

食事を気をつけていた時は、間食なし。
    朝昼は普通に食べて、夜はサラダとお肉、魚だけとかにしてました💡

• 9月18日