※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
ココロ・悩み

旦那の行動にイライラしています。義母や義弟夫婦の子どもの面倒を見ることが多く、自分の計画が狂ってしまうことに不満を感じています。

腹立つことがあって、おさまりません…

今日は朝から出掛ける予定だったので、昨日の夜遅くまで今日に備えて家事終わらせてましたし、今日は敬老の日ですが旦那の祖母のとこへは、昨日の内に手土産をもって挨拶を済ませてました。
なのに…出発前、自分の車にガソリンを入れに行ってくるといって、上の子を連れていきました。すぐ戻ってくるかと思えば、義母のとこへ寄ってました。それは良いのですが…案の定、義弟夫婦の子の子守り(小2と年長の2人)をしていた義母が義弟夫婦のいるグラウンド(小6、小5の子が少年野球をしてる)に預かってる子たちを連れていくのが面倒(運転が嫌い)で旦那にガソリン満タン入れてあげるから連れてってとなり、連れていくはめになりました…
お出掛けできなくなり、私ははぶててます😢

頻繁でなければ別によいのです。
だけど、一昨日の夜もみんなでお寿司食べに行こうって言ってて楽しみにしてたのに、義母と義弟夫婦の子ども2人(子守り)が急遽家に来ることになり慌てて掃除しました。お寿司は注文してるのを義母がとってくるといってたのに、注文した時間より早く自宅に来たのであれ?っと思ったら、早く来れたからお寿司取りに行けてないと…結局私が行くはめに…
事前に食べたいもの聞いて注文してたのに、義弟夫婦の子どもが私の食べたいものをことごとく食べてしまい…😣しょうがないですが、こんな事にもイライラしちゃって。

帰ってきたら大爆発します、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ブチギレます😡
私のことをないがしろにしてるよね⁉️
私の気持ちをないがしろにするなら私もあなたに同じことする。と😡😡😡😡

• ma♡

ma♡

お返事遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️コメントありがとうございました🍀
    あの後、上の子と帰ってきた旦那に静かに(上の子に極力気付かれないよう)ブチギレました。そんなに出掛けたかったんなら今から行けばいい、俺が悪いん?しょうがないやん、等言われ、謝罪の言葉もありませんでした。上の子がすぐ昼寝したので、下の子連れて気分転換に外出しました。まだ嫌な気持ちは完全には晴れてませんが、落ち着きました😭
    とりあえず今週末は絶対義母に会う機会を作らせません😡⚡!!

• 9月20日
はじめてのママリ

なんか自分勝手な義母さんですね…😰💦
だけど、旦那さんも今日は出かける約束してたのにそっちの言う事を聞いてしまうのはダメだと思います。
昨日のこともそうだし、はっきり今日は無理!って言ってくれないからこっちの都合も考えずに突然来たり頼んできたりするのかなって思っちゃいました。

何もない日ならいいですが、予定ぶち壊しにされたらめちゃくちゃ迷惑だしイライラするのは当然だと思います😭

• ma♡

ma♡

お返事遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️コメントありがとうございました🍀
    そうなんです…自分勝手だなと思うことが多々あります。上の子が生まれる少し前に義父が無くなったので、寂しい思いをさせないようにと思って私も目をつむってきましたが、、、しんどくなってきました。
    旦那に対しては元からマザコン気質あるな…と感じてましたし、義母の要求を日頃からよく聞いてあげるのでこれからも続くと思います😢義母も私がここまで迷惑してるとは思ってもないと思います。
    とりあえず、ささやかな抵抗として今週末は義母に会わせる隙を作らないことにします😡!!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃイライラしますね!
楽しみに準備してたのに😢

• ma♡

ma♡

めちゃくちゃイライラしちゃいました。怒りと悲しさ両方で、気づつきました😔

• 9月20日
みかん🍊

それは激怒します。
正直maさん、旦那さんが足としてやお義母さんが楽するための要因と思われてる気しかしないです💦
旦那さんも旦那さんで断れないんですかね...頼られて嬉しいのか。。
予定あるのわかってて義実家行くのも分かりません💦

• ma♡

ma♡

私もそう思います!!良いように使われてる感が…
    特に土日は前もって用事あると伝えてなければ、義弟夫婦の子を連れて朝からやってきます😓そして帰りに旦那に、ちょっとグラウンドまで連れていってくれん?と言って、旦那を連れていってしまいます…
    面倒ならそもそも子守りであずからなきゃいいのにと思ってしまいます。

旦那は元からマザコン気質があり、上の子が生まれる少し前に義父を無くしてるので、義母に頼まれたりすると断れないたちです😔

• 9月20日
  • みかん🍊

みかん🍊

他の方への返信見ましたが、旦那さん謝罪なかったんですね😓
    前もって予定言ってなかったら来る義母も義母ですが…旦那さんも今の家族は誰なのか考えてほしいですね…
    そもそもいくら近くても毎週毎週予定伝えないといけないのも嫌ですが💦
    お義母さんも寂しいのだとしてもやりすぎですよね😢お義父さんがいなくなってリミッター外れたみたいな感じもしますが…

• 9月20日
  • ma♡

ma♡

お返事ありがとうございます🥺🙏
    そうなんですよ、謝罪ありませんでした。けど、私がブチギレたので、昨日から今週末はどこいこうかと積極的に考えてます😒

義母は予定あると伝えてても近くまで来てたら、今から出てこん?今から行っていい?と連絡来るし、車があるのを見て突撃訪問も未だにあります😔
    義母も悪い人ではないんですけど…こんな感じの事がなければ穏便に過ごせるのに…😣
    私の愚痴を聞いてくださって本当にありがとうございました😭❤️
    ずいぶん落ち着きました😊🍀

• 9月21日