※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園に通ってますがADHDの疑いがある子って担任からそーゆう話ありま…

保育園に通ってますがADHDの疑いがある子って
担任からそーゆう話ありますよね?
保育園側から言われた事はないですがそうなんじゃないか
って思ってしまうくらい落ち着きもないしずっと喋ってます、、、

コメント

ぽむ

園によるかなと思います。

以前通ってたところは
年少になったら疑いのある子は園から個別面談で呼ばれたりありましたが今の園は
疑いのある子でもそれはその子の個性だから!と言われないです💦

はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが中々難しいです。親御さんによっては受け止めきれない方もいますし『うちの子をそう言った目で見ているなんて』みたいな感じで言われることもあるので親御さんから聞いてくれたら園での様子とか気になることはお話ししますが保育士は診断は出来ないので疑いがあってもはっきりいえないです。
また、そういった専門の方に見てもらう機会も保育の中にありますが全くその子の状態を知らない方が来て保育士の説明だけ聞いて数時間見て判断するのでもし障害とかがあっても何回か見て行かないと分からないですね。

一度保育士に相談してみても良いと思います。