※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠後期になり、こむら返りや足全体の成長痛があります。同じ経験の方いますか?

妊娠中の足の痛みについて

妊娠後期に入り、こむら返りがありふくらはぎが痛いのですが、それ以外に成長痛のような痛みが足全体にあります😅

成長痛のような足の痛み、妊娠中に感じたことある方いますか🫣⁉️
こむら返りはよく聞きますが、成長痛のような痛みってあまり聞かないので同じ人いるかな?と😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなり始めてきた頃からあります!
坐骨神経痛にもちょっと似てる感じで…妊娠前からたまになるのですが、痛くて我慢できない時は痛み止め飲んでて、
今は妊娠中で薬控えたいのでストレッチしたり体温めたりして耐えてます😭

誰に聞いても理由がわからなくて、、、ネットでめちゃくちゃ調べた結果、唯一可能性としてありそうだったのが鼠蹊部にあるリンパ等が圧迫されて痛みが出るとかなんとか…

• あき

あき

やはりお腹が大きくなってくる頃からそういうことありますよね💦
    私もしっかり水分とって温めようと思います!
    朝から痛かったですが、少しマシになってきました🥹
    コメント、ありがとうございました!

• 9月18日