※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【上の階の植物の水がうちのベランダに降ってくることについて、管理会…

【上の階の植物の水がうちのベランダに降ってくることについて、管理会社に連絡して良いでしょうか?】

これってアパートの管理会社に連絡して良いのでしょうか、、、
アパートの一階に住んでいるのですが、上の人がベランダに植物🪴を置いていて、受け皿を置いてないっぽくて土を通った茶色い水がうちのベランダに降ってきて洗濯物が干せません💦管理会社に連絡してもいいでしょうか?
昨日は上の人のエアコンのホースが外れててうちのベランダに水が降ってきていて管理会社に直してもらったばかりです。(去年も同じことでクレームを入れて直してもらったのにわざとまたはずしたっぽい?)昨日ホース直してもらったばかりなのにまた連絡したらクレーマーと思われるだろうな、、と不安なのですが汚い水がベランダに降ってくるのは不快すぎて、、悩んでます

コメント

初めてのママリ🔰

連絡していいと思います😳!

クレーマーとは違うので大丈夫です🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    連絡しました!

• 9月18日
ママリ

私の実家でもまさに同じようなことがありました!
たまたま実家に数日帰省してる時で、上の階の人がベランダに植物や花を置いていて、ベランダの柵からもはみ出るくらい生い茂っていて多分受け皿がないのでそのままうちのベランダに水が降ってきました!
ただ、洗濯物干してない場所だったので洗濯物などへの被害はなく、母も多分上の人が植物に水あげたからこんなに濡れてるんだと思うと言っていて特に被害なかったのでクレームとかは言わなかったのですが、私の下の階のベランダにも水がいったらしく、下の階の人がクレーム出してました😂
次の日菓子折りと謝罪があり、それ以降何も起きてないようです!

なので全然連絡してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさに同じ被害ですね😭💦
    去年は上の階の人が洗濯機のホースが外れていたと脱衣所を浸水させられたこともあり、何度も上から水が降ってくる系のクレームばかり入れているのでクレーマーと思われそうで😂

• 9月18日