※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生に手作りの小物を作ってもいいでしょうか?特に男の子が恥ずかしいと思うか心配です。初めての小学校生活で浮かないようにしたい親心です。

小学生でも手作りの小物(給食袋や上履き袋など)って
ありでしょうか😂?

売り物レベルで上手なら別ですが、
下手の横好きレベルです😇

すごく下手なわけではないけれども
売り物レベルではない、
よく見たら手作りかな?ってレベルです。

私が、作るのが好きなんです😣
子供たちも生地を選ぶのが好きなのですが、
それも幼稚園まででしょうか…

特に男の子なんて
「こんなん恥ずかしい!」
とか言うのかなって😂

来年から初めての小学校生活、
周りに知り合いなしの状況なので、
浮かないようにしてあげたいと思う親心です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生でも手作りにしましたよー!
サイズ指定あって手作りの人多いです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校でもサイズ指定あるんですね!
    ならば手作りでもよさそうですね✨

    • 9月18日
ぱんだ☆★

上の子は一緒に生地選びに買い物行ったら、もう縫われてる生地の物が良かったみたいで、結局布屋さんが縫った物を買いました。
下の子が今年年長なので、そろそろまた布屋さんに連れて行こうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本人が気に入れば縫われてるものでも何でも良いと思ってます😃✨

    • 9月18日
ゆう

見た目手作り、実際はメルカリ等で購入したもの使ってます。

基本は指定サイズなので、見た目は皆それぞれ手作りっぽいの使ってますよ。学年上がってくるとナイロンのナップサックみたいの使ってたりもしますが。なので、手作り全然アリです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりサイズ指定があるんですね🤔
    本人が嫌がるまで手作りでいこうと思います✨

    • 9月18日
はじめてのママリ

うちの子の学校は手作り系が多数派です。
我が家は幼稚園から使ってるものをそのまま学校でも使っています。
高学年だとまた違ってくるとは思いますが、低学年のうちは問題ないと思いますよ💡