※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母との関係で悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?

義母が無理です。
私が嫌がってるの分かってて頻繁に家にきます。
旦那も最近何も言わないので調子乗ってます。
義母のせいで旦那にも優しい気持ちになれない。
ほんと人の気持ちわからない人。
義母のせいでストレスやばい。体調くずすのもう勘弁なんです。。

義母嫌いの皆様なら、どう対処しますか?
とことん、拒否していいと思いますか?
はっきり言いますか?
私はこうしてます。などコメントお待ちしてます。※批判いりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言ってもらうのが1番いいとは思いますが💦
言ってくれないんですか?

はっきり言うしかないと思います。
言ったところでわかってくれるかですが😥

忙しいので、あまり頻繁に来られても対応が難しいんですが、、とか
居留守しちゃうとか💦

• ままり

ままり

少し前までは、旦那も義母の事をうざがってたのですが、最近はあまり文句を言わなくなり。
    この前『私がいない時に来てもらって』と言ったのですが、
    結局、イライラするなよ的な雰囲気で私がいる時も来ます。

旦那と連絡取り合ってくるので居留守などはできない状況ではないです(⁠ ⁠;⁠;⁠)

• 9月18日
ママリ

私も義母好きじゃないです。
嫌がってるのわかってて家に来るって、性格悪すぎますね💦
うちは嫌がられてるの気づいてなさそうだったので、あからさまな態度とって、そしたら旦那にLINEが来たみたいなので、頻繁に会うの気疲れするみたいだよって言ってもらいました。それ以降、頻繁に会いに来ることなくなりました。

• ままり

ままり

旦那さんと義母の事でもめたりはなかったですか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

もめたりはなかったですが、もうちょっとニコニコしててよって言われたことならあります!自分でも気付かないうちに、イライラしてるみたいで😂けど、無意識にそうゆう態度になってしまってるので、無理なものは無理!って言いました!

• 9月18日
  • ままり

ままり

ほんとに、無理なものは無理だから無意識に不機嫌なりますよね😮‍💨
    最近はあいさつだけして、別な部屋にこもったり、見送りもしないです。
    はぁ、直接ボロカス言いたい(笑)

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も義母嫌いです!
旦那に言って義母にはそっとしておいてほしい、何かあったらこっちから連絡するから!と言ってもらいました。
義母の事で何回も喧嘩しました💦
ストレスやばいですよね😞
義母に嫌われた方が関わりなくなるしラッキーと思い最近は態度にめっちゃ出してます!
義母も気付いていてちょっと気まずいですが、そんなの気にしてられません🤗

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます✨
    嫌われてラッキーと思って私も、どんどん態度に出そうと思います🤗

• 9月19日