※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル拾たら箱だけ
子育て・グッズ

最近おっぱいを飲む時間が短くなり、離乳食を始めてもいいか心配です。

27日で5ヶ月になる娘が居ます。
ここ最近おっぱいを真面目に飲んでくれません。
いつも20分あげてたのが最近は10分くらいしか持ちません。
片乳5分も吸うとお喋りしたり指しゃぶりなどをして飲んでくれません。
よだれもダラダラだし少し早いけど離乳食はじめても問題無いでしょうか??

コメント

みるく

前より多く吸って飲めるようになったから、そんなに時間かけて飲まなくても大丈夫になったのではないでしょうか?🤔
それかそんなにお腹空いていないとか?
私の周りは5ヶ月から始めてる人多いですよ😁
よだれ多くてパパ、ママの食事を見て興味を示していたり、口をもぐもぐさせてたらあげても大丈夫です😁
私はそれを知らずに離乳食は6ヶ月からだと思い込んでたので子どもにかわいそうなことをしました😅

• キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

コメントありがとうございます😊

なるほど!多く吸ってるって可能性もあるのですね!
    おっぱい目の前にあるのに指しゃぶりされてすこし凹んでました笑
    食べてる姿に興味は持ってるのですが、モグモグはしてないからどうなんだろうと疑問でした。
    やっぱり27日まで待ってみたいと思います❤︎

• 2月19日
Lima3

離乳食は5ヶ月まで待った方がいいと思いますよ。WHOのガイドラインでも6ヶ月までは母乳かミルクだけでとなっています。母乳だけでは栄養が不足し、食べ物を摂れる身体になるのが、6ヶ月くらいだそうです。
ちなみにうちの子は体重少なめなので、5ヶ月に始めた。

• キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

コメントありがとうございます😊

そうなのですね!
    6ヶ月からとなってるならいま始めるのは論外ですよね∑(゚Д゚)笑
    もう少し待ってみたいと思います❤︎

• 2月19日
  • Lima3

Lima3

コメント途中で切れてしまっていて、ごめんなさい。
    WHOのガイドラインはちょっと理系な育児というサイトに詳しく載ってました。参考にしてみてください。

• 2月19日