※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

クレープをお持ち帰りで購入したのですがお会計が1005円だったので私の…

クレープをお持ち帰りで購入したのですが
お会計が1005円だったので
私の財布には5000円札だけ入っていたので
5005円払いました。

そこの店員はお釣りを渡す際に1枚1枚見せてこなかったのですが(今思えば)
子供を抱っこしていたため私も確認せずに財布にしまいました。

家に帰り財布の中を確認すると3000円しかなく
クレープ屋の後はどこにも寄っていないのでお金は使っていません。

一応お店に連絡したら、レジの差額がなかったのでお返しできるお金がありませんとだけ言われました。

その場で確認しなかった私が悪いのは100分かってるのですが、せっかく久々に食べたくて買ったのに損したなあと思いました。笑

コメント

満月

お釣りを返す際に、
お札を数えて渡すように
してないんですかね😳
本当に差額がないのなら、
逆に他のお客さんに1枚多く渡してる可能性があるってことですもんね😫😯

それにしても、1,000円の差は大きいからショックですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

差額がないの一点張りでうちの店員もミスしてないと言い切るので、私にはミスしてないって言い切ってますが他のお客さんに間違って渡した可能性も一切ないって言い切れるんですか?って聞いたらあぁまあそれは…みたいな対応で余計にイライラしました😩笑

謝罪もなくそんな言い方されたらこのお店はお釣りを間違える店として認識して、私が他の人にそう話しても問題ないですよね?ってつい言っちゃいました大人気ないです😂

• 9月18日