※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
家族・旦那

【実母の気遣いに違和感があります】実母の気遣い方に違和感があります…

【実母の気遣いに違和感があります】

実母の気遣い方に違和感があります。
私の母は昔から変な所に気を遣うというか…気がきくタイプではないのですが💦
例えばバレンタインデーに同居してない祖父分のチョコを準備していなかった時、わざわざ母が買ってきて私が準備したことにして渡すとか、敬老の日に実家に帰った時何も準備してなかったら母が何か準備して私が渡すとか…
私が小学生の頃から続いており、もう30代で子供もいるのでそういうのがしんどく感じます。まぁ私が毎年準備すればいいのかもしれませんが、そもそも敬老の日などそんな家族でお祝いした記憶ありません。
みなさんの家庭ではそういうことはありますか?
もうしんどいからやめてくれと言っても聞いてくれないのが辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも母がそうですよ!
全く同じでした!!
最近は親が求めている日(父の日、母の日、敬老の日、誕生日)は何かしら準備するようにしています✨

はじめてのママリ

私もよくお祝いする家庭で育ったので、私自身お祝い好きです。
準備してる人は好きでやってるので、気にしなくていいと思いますよ〜!