※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の子供の発達が気になります。低緊張?なのか、首は座ってい…

生後5ヶ月半の子供の発達が気になります。

低緊張?なのか、
首は座っていますが、
うつ伏せも顔をあげれますが、3分もすれば疲れてしまいます。
縦抱っこでぐらつきます。
筋肉が弱めで、
腰もゆらゆらです。


呼びかけにも反応したりもしますが、
反応のない時も多いです。

なにより
目があっても、反らしたり、
仰向けでもキョロキョロしたりしてます。
上の子供達は、もっと目でお姉ちゃんを目でおったりじーっと見たりもしてました。
意味なく?キョロキョロしてるイメージ。


目があうときもありますが、
上の子供達と比べると目があわず、
なにを思ってるかもまったくわかりません。
人見知りもなく、誰でもニコニコです。
体の発達はもちろん、他の発達も遅く感じます。

あやして、声をだして笑う時もあります。

あーうーなど言います。
ぶーっとつばをだしたりできます。

ただ、上の子や周りと比べて違和感を感じます。
発達に問題があるんだろうと思っています。

なんとなく、今5ヶ月半ですが
3ヶ月~4ヶ月なりたての赤ちゃんのように感じます。


やはり、この時から違和感を感じる子供は重症でしょうか?

コメント