※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

場面緘黙症について去年、幼稚園の満3歳児クラスに入園して4ヶ月後に場…

場面緘黙症について

去年、幼稚園の満3歳児クラスに入園して
4ヶ月後に場面緘黙症と診断されました

今年は年少にあがり
前回から一緒のお友達も半数いるので
前回のクラスで一緒だったお友達と
仲良くなり一緒に遊んだりお話してるみたいで
先生とも気分が乗ってれば
普通に会話したりもしているみたいです。

ただ、人前に出て何かを言わなきゃいけなかったり
運動会やお遊戯会などで
人前に出て身体や言葉をつかって表現することが
どうしてもできなくて

徒競走も先生に引っ張ってもらわないと
次の足が出てこなかったり
踊りも入場まではできるけど
踊れなかったりと
なかなか人前で表現ができなくて
これは年齢につれて少しずつ良くなっていくものなのか
この先とても不安です。

同じ場面緘黙症な方はどうですか?

コメント