※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
子育て・グッズ

離乳食後の授乳は、直後にあげるべきですか?それとも片付けてからあげるべきですか?

母乳の方に質問です。最近、離乳食を始めたんですが、離乳食後の授乳は、ほんとに直後にあげていますか?(食器などもそのままにして)それとも食器やら片付けたりして一段落してあげていますか?くだらない質問ですいません。

コメント

onxy

わたしはずっと間髪入れずあげてました!!母乳までセットで一食になるように。

ゆかまま☆

直後にあげてます😂
おっぱい飲んで寝た後に片付けとかしますよ☀

寛貴mama

私も直後です⊂((・⊥・))⊃

はじめてのママリ🔰

ダッシュで食器を水につけて、その後授乳してます(。>∀<。)どうも食器が散らかってる状態で授乳するのが落ち着かなくて…(^-^;

ゆーこりん1120

わたしも食器は水に浸けておいてから授乳します^_^
最近では離乳食後すぐうつ伏せになるので、歩行器に5分くらい座らせてから授乳してます^_^

Sugarlala235

直後に授乳してる方多いんですね!!

私は離乳食終わって片付けもしてからでした(^^)むしろグズらなければ1時間後の時もありましたよ。
今は9ヶ月で食べる量も増えたので直後だと飲んでくれません。
1〜2時間後くらいに飲ませてます。

ゆーみん

直後は避けてます💦

なんとなく離乳食→食器洗い→洗濯干し→授乳→朝寝ってリズムになってたので、離乳食から30分は開いていました^^;

病院でも離乳食の指導を受けた時に、「ご飯を食べなくても乳貰えるからいいや!って子供が食べなくなるから30分は開けてね」って言われてそれを続けています(*^^*)

• とわ☆

とわ☆

はじめてそんな話を聞きました!そんなこともあるんですね〜
    ちなみに離乳食後に待ってるときは一度、ベッドなどに寝かせて待ってもらっていましたか?

• 2月19日
  • ゆーみん

ゆーみん

リビングのラグの上におもちゃを広げて、そこで待っていてもらいましたよ(*^^*)

• 2月19日
s

とくに欲しがらなければ次の授乳まであげてないです😂