※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におしっこしていないことに心配。夜間6時間おしっこしないことは大丈夫か不安。日中は問題なし。授乳中にはおしっこする。寝すぎているのか心配。

【生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中におしっこしていないことについて心配です】

生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
元々新生児の頃からよく寝る子で 最初は3時間で起こしてましたが最近は寝るだけ寝させるようにしてます。
寝る前23時くらいに授乳して5時過ぎに私が目が覚めて、"あれ?今日夜間授乳してない"と気づいてお乳も張ってきたし赤ちゃんを起こして授乳する日もあります。
こういうときに授乳前におむつをみたらおしっこしていない時があります。
生後1ヶ月で23時から6時間爆睡してる間おしっこしてないのは大丈夫なのかなと心配です😥
日中はよくおしっこしますし、
5時に授乳はじめたら授乳中におしっこはします。
よく飲むし体調も悪いことはないですが夜中おしっこしてなくて大丈夫なんでしょうか😱 

コメント

まま

授乳の時間が開いていて水分がない状態なのでおしっこが出ないんだと思います🤔
1ヶ月でしたらまだ脱水症状とか怖かったので起きてなくても起こして飲ませてました!
でも飲み始めたらおしっこも出ているようですし、他に何か症状がないのなら大丈夫なのかな?とも思います。心配なら1ヶ月検診とかで相談されてもいいかもしれませんね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだし色々不安になります😭 1ヶ月検診は終わっちゃったのですが また今度助産師訪問があるのでその時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます

• 9月18日
しーまや🔰

うちの子も全く同じでしたよー!8時間寝た時とかオムツ乾いててびっくりしましたが、目が覚めたらズッシリオシッコしました。3回分くらい笑

日中や授乳中にオシッコでてれば心配ないと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じような体験談を聞けてだいぶ安心しました😮‍💨
    うちも起きたらずっしりおしっこします!日中もしっかり出てるので大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございました!

• 9月18日
えむ

うちの子はオムツ足りないくらいおしっこする子で逆に脱水怖いわ!ってなってましたけど、1日の回数があれば大丈夫やと思います〜!私は脱水怖くて新生児終わっても3時間毎に起こしてましたけど、夜間睡眠は大事でなるべく起こすなって小児科医は言ったり、夜間はガッツリ寝て昼間に起こしてあげるのがいいって助産師さんにも言われたので大丈夫やと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も 先生には寝てたら寝かせてたらいいって言われましたし、やっぱり寝かせてていいですよね🥱
    1日トータルでおしっこ量考えたら大丈夫そうで 安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じですー!
爆睡しちゃうとおしっこ出てないです🥺
でも目が覚めたらおしっこしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    授乳前におむつ替えするのが習慣だったので出てないと不安になってました💦
    ありがとうございます!

• 9月18日