※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の遊び方に悩んでいます。支援センターや児童館はインフルエンザが心配でまだ行けません。同じ月齢のお子さんを持つお母さん方はどのように遊んでいますか?

11ヶ月の息子の体力についていけません😳

ハイハイ、伝え歩きは完璧です。
立っちは長くて8秒くらいです。

階段を上りたがり、いつもいる部屋でなく違う部屋や外へ行きたがります。

ベビーカーは嫌がって乗ってくれず、抱っこでお散歩へ行き、飽きると降りたがってしまいます💦💦

色々おもちゃも買い与えていますが、これと言ってお気に入りもありません。いないないばぁやおかあさんといっしょなどテレビも見せてみましたが、5分もてばいい方です。

これくらいの月齢のお子様がいるお母さん方は日中どのようにして遊ばれてますか??

支援センターや児童館に行くことも考えましたが、インフルエンザなどもまだ流行中のため、もう少し暖かくなってからと考えています、、、

コメント

うさぎ

ハイハイや伝い歩きができるようになると大変ですよね💦

うちはひたすら廊下でハイハイレース(笑)をしてました!
ベビーサークルなんかあると便利ですよ😊

• ふう

ふう

ウチもハイハイレースやってます😂
    ベビーサークスも購入してボールプールにしてみたんですが、いまいちヒットせずに1人でなかなか遊んでくれないででたがります😂

• 2月19日
凛

1歳くらいから市販のおもちゃはどれもダメでした。
ハマるものがなかったです。

公園とかはどうですか?
寒いのは大人だけで、子供はお構い無しです。
まだあんよが上手でなくてもうちは早くから公園に連れてきました。

• ふう

ふう

やはり市販のおもちゃはなかなかヒットしないんですよね😣💦

公園に行かれて遊具で遊んだりするんですか?
    ただ、お散歩するだけですか??
    お外でどのように遊んであげたらいいのかイマイチわからないので😵💦💦

• 2月19日
  • 凛

まだあんよできない時は一緒にブランコ乗ったり滑り台すべったりしました。
    あんよが少しできるなら練習したり。
    汚れてもいい服装で、砂場にでーんって座ってお山作るのを見せてあげたり。
    シャボン玉やボール遊びも喜びますよ!

• 2月19日
  • ふう

ふう

ブランコ乗ったり、滑り台したりやってみたいと思います!
    ただ住んでる地域が寒いところで雪が降ったり、、、もう少し先になりそうですが、楽しみになってきました💕💕

ウチはまだなんでもすぐお口に入れてしまうので、砂場はもう少ししてからになりそうです😣💦
    シャボン玉やボールはお家のお庭でもできそうなのでやってみたいと思います🤗💕

• 2月19日
あかね

うちもそんな感じですー!
サークルの中に少し入れておくと外に出たいと愚図りだし出してあげるとハイハイしてあちこちつかまり立ちして移動しながらしっちゃかめっちゃかします(>o<)
階段もどこまで上るかって後から追って見てたら2階まで一気に上がっちゃって怖いぐらいです。
うちもどうしたらいいのか模索中です。
回答じゃなくてすみません。
同じような事で『どうしたらいいかな~』と悩んでたんで書き込みさせていただきました。
私も参考にしたいです( •̀ᴗ•́ )/

• ふう

ふう

本当同じです!笑
    しっちゃかめっちゃかにされ、階段も一気に上まで上がり、何度もやらせると疲れて降りようとして落ちそうになります😵💦💦
    ベビーサークスもおもちゃも全然ダメで毎日ヘトヘトです😂

• 2月19日
エマ☆ママ

うつ伏せ時期から公園連れてってました!
レジャーシート持って行ってその上で自由にさせてました♪( ´▽`)
ベビーカーを端に置いておもちゃぶら下げてつかまり立ちさせてたりしてました。
滑り台のすべり降りる側とか階段とか楽しそうに移動してましたよ♪( ´▽`)
(人いない時限定で)
芝生があればその上でハイハイとかもしてました。
ママはゆっくりレジャーシートの上で日向ぼっこでしたよ(笑)

• エマ☆ママ

エマ☆ママ

絵的にはこんな感じです10カ月の時です♪( ´▽`)

• 2月19日
  • ふう

ふう

とっても可愛いお写真までありがとうございます💕
    人がいない時限定ですね!住んでる地域が寒く雪が降るのでもう少し暖かくなってからになりそうですが行ってみたいと思います!!

なんでもすぐお口に入れてしまうので、芝生の上はまだやめておいた方が良さそうです😣💦

私もゆっくり日向ぼっこしたいです🤗💕

• 2月19日
あち

うちも、ハイハイ、タッチ期には公園で「ご自由にどーぞー」してました笑

あとは、自分の運動がてら、お母さんと一緒のブンバボンやいなぃぃなぃばぁを子供と一緒に全力でやってました笑

• あち

あち

妊娠中なのでダンスは出来ないですね(。>ㅅ<。)💦sorry…
    ごめんなさぃm(_ _)m

• 2月19日
  • ふう

ふう

なんでもお口に入れてしまうので、なかなかご自由にどーぞーができないところです😂

上半身だけはノリノリで踊っているのですが、私のノリには全然乗ってくれない冷めた息子です😅

• 2月19日
  • あち

あち

ご自由にどーぞーが出来ないのは辛いですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    そして、一緒に乗ってくれないとは(><)

あっ!1番上の子の時に、旦那さんがラジコンにハマってたので、旦那さんが子供と遊ぶ時は、ひたすら追いかけさせてました…笑
    旦那さんはリモコン操作するだけです…(^ω^;);););)

• 2月19日