※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

自分第一で、子供や私を放ったらかしの夫に家庭を大事にしてもらうには…

自分第一で、子供や私を放ったらかしの夫に家庭を大事にしてもらうにはどうしたら良いでしょうか?

周りの家庭は、どこもパパが率先して子供を遊びに連れて行ったり、おもちゃを買ってあげたりしていて羨ましいです。

うちはおもちゃを買うどころか、おもちゃ屋に行こうともしません。
子供向けの遊び場に連れて行くこともせず、自分のしたいことばかりです。

私としては、たまには家族でおもちゃ屋に行って、年齢に見合ったおもちゃを買ってあげたり、絵本を買ってあげたり、せめてスーパーのキッズコーナーにでも連れて行ってくれるなどしてほしいのです。

でも、してくれる事と言えば、休みの日に私が家事をしてる間、子どもの相手をしてくれることくらいです。

もっと子供に目を向けてよ!
おもちゃ屋だって、私一人だと大変だから一緒にいきたいよ!って言ったのですが、無視されて終わり。
虚しいです。
よその家庭の子どもとパパが遊んでいる姿を見ると、私はこういう人と結婚すれば良かった、って思ってしまいます。

コメント

そういう気持ちを旦那さんに伝えるときどんなふうになんと言って伝えてますか?💭

• るー

るー

回答ありがとうございます。

私 おもちゃ屋に行ってみよう!
    夫 別に外で遊んでればいいっしょ。

私 〇〇君のパパは、自分からおもちゃを買いに行こうって言ってくれるよ?うちの子はおもちゃ全然持ってないし、今度連れてって!

夫 …

こんな感じでしょうか?
    私の意見は完全スルー。寝たふりやスマホいじって無視されて終わります。

• 2月19日

退会ユーザー

行こう!って言って連れてっちゃうのはダメですか?
    〇〇君のパパはって比べる感じで言われるのは旦那様的には気に入らないかもしれないですよね💭😅

言い方変えてみるかもう連れてっちゃう方が早いですよねきっと!

• 2月19日
  • るー

るー

強引にでも連れて行くと次第に変わってくれるかもしれませんよね。
    他のパパと比べてしまったことは、私もダメでしたね(>_<)気持ち的には他のパパを見習え!って感じですが、そこは言ってはいけないですね💦

• 2月20日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちもですよ

子供の誕生日、クリスマスも、何も買わない
遊びに連れて行くなんてないです

するのは休みの日の数時間、私が買い物行ってる間にみてるだけ

• るー

るー

うちと同じですね。
    うちもおもちゃ、クリスマスも買いませんでした。
    よそのお宅へ行った時、おもちゃの数が全然違ってショックを受けたこともあります。

• 2月19日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

自分にしかお金使わないですからね
    うちはおもちゃはいっぱいあります(笑)私や母が買ってます(笑)

早く離婚したい

• 2月20日
めいちゃん

男性って「〇〇して!」とか命令形?よりも「〇〇してくれたら嬉しいな」とか「〇〇してくれたら本当に助かる!」って言った方が頑張ろうって思うみたいですよ!

• るー

るー

あ、、、
    〇〇して!って言ってました(>_<)
    次は言い方を変えて試してみます!

• 2月19日
凛

たぶん結論から言うと無理だと思います。
父性云々よりまず価値観が違いますね。
周りと比べてしまうと自分が悲しくなったりイラッとしてしまうので、もう旦那様には期待しないのが一番かなと思います。

• るー

るー

期待しない、悲しいけどこれしか無いのかもしれませんね。
    私も周りと比べたりしないようにせねば…

• 2月19日
ひなあられ

旦那さんは何でそんな態度なんでしょうか…?お子さんは可愛くないんですかね…(><)?
ふとそんなことが気になりましたが…
理由を聞いたことはありますか?

• るー

るー

そう言えば理由を聞いた事ありません。
    ほんと聞いてみたい!折を見て聞いてみます。

子どもは可愛がるときはちゃんと可愛がってくれてますが、基本私に任せきりです。

• 2月19日
ままちゃんマン

お子さんは何歳位ですか?
男性は父親の自覚が出てくるまで時間がかかる方もいます。1歳すぎて話すようになってきたら面白くなってくるのか、接し方が分かってくるのか、育児に興味出てくる事もありますよ😊
それまではパパが少しでも面倒見てくれたら、パパと遊んでご機嫌だね〜♡とか男の人が喜ぶように促していくしかないですね。

子どもが成長しても見ない人もいますが、、、

• るー

るー

子どもは1歳4ヶ月です( ; _ ; )
    喋り出したらまた変わってくるかもしれないですよね。ちょっとだけ期待しようかな。

男の人が喜ぶように促すほかないですよね。
    そんな事しなくても子どもに目を向けてほしいのが本音ですが、まずは私が働きかけてみます!

• 2月19日

他の方への返信を拝見しましたが、、、
よそのパパと比べた発言は1番してはいけない事じゃないかなーって気がします(^◇^;)

なめささんも、
あそこの家の奥さんはこういうことしてくれるよーって言われたら不快じゃないですか??(^◇^;)

もし、何かして欲しいなら
そういうご主人には
目的を明確にするといいかもしれないですね!!

目的もなくおもちゃ屋さんに行くのかだるいって思ってるのかもしれないので

何歳になったから、こういうおもちゃを見てみたいんだけど連れてってくれない?

って言うとか!

• るー

るー

言われてみれば確かに!
    よその奥様と比べられたりしたら腹が立ちますね(>_<)
    私にも非がありました…

目的を明確にですね!
    本音としては、私が何も言わなくても自分からどんどん子どもに目を向けてほしいのですが、そんな期待はせずに私がうまく動いてもらうように働きかけてみます。

• 2月19日

退会ユーザー

何も言わずに自分から!と願うなら
    そうなるよう、うまく持ち上げて褒めて、褒めて、手のひらで転がして育ててくしかないです‹‹\( ˙▿˙ )/››

• 2月19日
oumama

うちは上の子が3歳過ぎてますが、同じです!

なんで子供と遊びに行きたいと思わないんだろうと毎回日曜日に思います。
なので無理やり私が一緒に出掛けさせます。
じゃないとずっと寝てます。
無理やりなので旦那はイヤイヤです。
公園行ってもイヤイヤ遊んですぐ帰りたがります。
他のパパは楽しそうに子供と遊んでるのにどうしてなんだろうといつも悲しくなります。

• るー

るー

全く同じですね。
    うちもずっと寝てます。
    公園に連れて行っても、夫はそんなに楽しそうじゃないんですよね。
    子どもの事を可愛いとは言ってくれますが、行動に伴ってなくて…

ほんと他のパパを見るたびに悲しくなりますよね。

• 2月19日
  • oumama

oumama

平日とか家にいる時も携帯ばっかやってて子供と遊ぶって事しません。
    お風呂入れたりとかはさぼらずするんですが…
    基本子供が好きじゃないのかなぁと悲しいですが思ってます😢

• 2月19日
  • るー

るー

ほんとうちと似てますね(>_<)
    同じく携帯ばかりだし、子供と遊ぶって事をしないです。

たとえ子供が好きじゃなくても、ふつう我が子は愛おしく思うもんだと思います。
    父性の問題なのか、よく分かりませんが残念としか言えません😢

• 2月20日
yu🐱ri

うちはちょっと違いますが、クリスマス誕生日プレゼントはありますがそれ以外の思い出はないです(・ω・ )
おもちゃもうちが買ってます笑
家族写真もお宮参りの1枚だけで、もし娘が結婚して式する時あんたどーするの?
状態です笑
うちも公園連れて行ってって言っても「しんどいから」で連れて行ってくれませんし、出かける用事があったら自分の都合で玩具は強制終了です(・ω・ )

• るー

るー

うちと似てますね。
    うちもよくしんどいって言ってます。
    休みの日もゴロンと横になってダラダラしてる姿を見ると、子どもが可哀想で離婚したいとさえ思ったりします。
    ただただ残念です。

• 2月20日